観光客っぽいディナー@Tutmak

2010年07月26日 20:14

先日久しぶりにTutmakに行ってきました。安くておいしいワルンは知っているけれど、たまには観光客気分を味わいたくなることもある。。。特にハイシーズンで忙しい今だからこそ、息抜きに出かけてみました。

相変わらず人気のお店
P7161263.jpg

ウブドのレストランを見ているとランチに人気があるお店とディナーに人気のお店はちょっと違っていたりするのですが、ここはロケーションの良さとロンリープラネットに載っているので欧米人に圧倒的な支持を得ているようです。日本人がネットするならアンカサやチャイナムーンが人気なのですが、ここは欧米人がほとんど。

何のスープか忘れたけど、ココナッツミルクの味がしてすごくおいしかった!
P7161266.jpg

ツナがおいしいと聞いたのでツナのステーキを頼みました。
P7161271.jpg

右はインドネシア料理のルンダン、牛肉の料理です。
P7161269.jpg

ツナはツナサラダが最高☆と聞いていたのだけど、サラダじゃ足りないと思って違うのにしたのですが、クリームソースがなかなか美味。ツナ自体は思ったより厚みがなくて、これまで一番おいしいと感じたツナステーキはやっぱりスリーモンキーズかな。ルンダンはう~ん、やっぱり牛肉はバリ島で食べるべからず?硬いし、正直おすすめできません。

値上がりしたと聞いていた割にはお値段もそこまで高くは感じませんでした。在住者のイブウブ子がそう感じたのだから、観光客にとってはお手ごろ価格だと思います。ここはディナーも人気だけど、朝や昼のほうが混んでいるかも知れません。お気に入りの席は入り口の階段を少し上がった右手の座敷席ですが、カップルならサッカー場が目の前に見える長テーブルがいいかな。昼間のほうがいろいろ見られて楽しいと思います。

ここのコーヒー、久しく飲んでいないので今度はお茶したいです。そして有名なシナモンロールも食べねば!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: 観光客っぽいディナー@Tutmak

    大好きなTUTMAK。
    チキンクリークサラダも美味しいですよ!
    今度お茶しにいきましょ~。
    ここのコピ大好きなんです。

  2. にぽぽ

    Re: 観光客っぽいディナー@Tutmak

    ここでは、殆どがチャイを頼みます。大好きです!

    あと、メニューに載ってる「ブルーベリーマフィン」いつも聞いてみますが、あったことがありません・・・。

    あと、ここのサンバルマタが気に入ってます!

  3. サミ

    お久しぶりです~
    マンガで宴会したサミです。覚えてますでしょーか…?ワルンネタを見るとうずうずする…
    夏はウブドに行く気満々で飛行機も宿も予約したのに、相方の都合でキャンセルになってしまいした。ウブ子さんにも会いたかったのにぃ~
    でもblogは欠かさず見てます!しかも気付いたら携帯からも見れるし☆
    ウブドに行った気になりたいので、これからもローカル情報楽しみにしてます♪

  4. 爺ちゃん

    Re: 観光客っぽいディナー@Tutmak

    イブウブ子様
      日本はキチガイ見たいな暑さの襲来で、熱中症で倒れ、遂に死亡に至る報道が毎日です。  高齢者の死亡が多いので爺様もクーラーの部屋で静かにしております。
    岐阜県多治見が日本最高の暑さで、38℃、39℃越えも聴こえます。 あそこは富山県の裏側かな? ご郷里も似た様な温度でしょう。
    さて、26日は土用丑の日で鰻の蒲焼き大売り出しでスーパーは賑わっておりました。 今年は国産が品不足で中国産が多く、買うのに二の足を踏みますな。
    幼魚のシラスが海流の変化で日本に向かわず、ジャワ島に行ってしまったそうです。 丗の中には先を読む人がおり、ジャワ島に養鰻池を作り、テストを始め「この通り!!」と画面には太めの鰻がウジョ・ウジョ。
    来年から本格養鰻を開始、蒲焼きにして日本に送るそうです。 バリの日本食堂でも、うな丼のテストを始めたらどうでしょうか。  あれはご飯が良くないといけません。
    ジャポニカ米ですな。オーストラリア産があると思います。
    ではお元気に! 次回は「おもてなし」を学びに日本に来る海外の観光ホテル従業員のお話。 soy joy で成功した大塚製薬のお話もあったなー!            

  5. イブウブ子

    ピサンゴレン さんへ

    いいですね!でも今は仕事中毒してるので時間取れないかも。それにしても人気店から学ばねば!コピは実は飲んだことないなぁ。

  6. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    チャイ、確かにここの人気あるかも。個人的にはDIANのチャイもおすすめですよ!それで値段も安かったと思います。

    ブルーベリーマフィンとかパン類は表のショーケースにあるものだけのような気がします。それにしてもここはウブドで一番人気のカフェで連日満員御礼ですね。自然派なのに貧乏くさくないし、味もおいしい!

  7. イブウブ子

    サミ さんへ

    はーい、もちろん!キム姉?もお元気ですか?
    えっ!!!バリ旅行キャンセルですか?残念です。ローカルネタに埋もれそうなバリログですが更新がんばりますのでよろしくお願いします。

  8. イブウブ子

    爺ちゃんへ

    うなぎ、食べたいです!インドネシア産のうなぎ、中国産より何となくイメージが良いような気がしますね。バリ人、どじょうは揚げて食べますが蒲焼はどうでしょう?ウブドに萬まるという日本食レストランがあるのですが、そこのうな重はなかなかおいしいです!お米は高いけどカリフォルニア米が一番日本米に近いです。「御もてなし」の話、待っています。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1027-bced9994
この記事へのトラックバック