Pak Sedanのナシ・チャンプル

2007年09月01日 18:03

日本のガイドブックで、ナシチャンプルがおいしいと紹介されていたPak Sedan。すぐ近くにあるのに、こっちに住んでいると誰も教えてくれないので、まったく知りませんでした。(お恥ずかしい限り・・・)でも、正直日本のガイドブックってすごいですね。写真入りだし、内容も詳しい。ローカルな場所には欧米人はめったに立ち入らないのですが、やっぱり日本のガイドブックのせいなのか、ローカルな場所でよく日本人を見かけます。

お店はハノマン通りとプンゴセカンの角にあるガソリンスタンドの横。
pak_sedan1.jpg

店内に入って、「マカン、ディスィニ(ここで食べます)。ビサ、ミンタ テボトル ディンギン(瓶入りのティを冷たいのでお願いします)。」と伝えると、外のイスに座りました。ここのナシチャンプルは、選ぶ必要がなく、おばちゃんが勝手に盛り付けてくれます。

おいしそ~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
pak_sedan2.jpg

すぐに食事が来て、食べようとしたら日本人の観光客がやってきました。思わず話しかけたかったのですが、ちょっと恥ずかしかったので我慢・・・。代わりに隣にはこのワンコが寄ってきました。

典型的なバリ犬。でも人懐っこい・・・
pak_sedan3.jpg

この犬、最初はじっと座っていてかわいかったのですが、どんどん食べていくと同時に、前足で足をつつくんです。無視していたのですが、そのうち3秒に1回ほどつついてくるので、ちょっとうるさい・・・。にらんでノー!っていっても、効果なし。食べている間、ずっとつつかれてました(笑)。

お味はというと、最高!!具も豊富でボリュームたっぷり。お値段もティ込みで9000ルピアオンリーで、外国人からぼったくらない精神も◎です。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. Frangipan

    おいしそー

    ぜひぜひそこにも足を運んでみたいです!!
    しかも安いですね!!
    しかし、前回バリに行った時にワンコがいたる所でうろうろしていましたが、このワンコ、ジャックラッセルみたいですね(=^・・^=)
    ちなみにバリ犬って血統ってちゃんとあるの?
    食べ物くれくれ光線が出てますね(^O^)/

  2. イブウブ子

    バリ犬

    バリ犬はたぶん血統はないです。ただ、北のほうのキンタマーニ種(中毛)とそれ以外の短毛種に別れるらしいです。

    大きさは柴犬よりも大きく、秋田犬よりも小さい感じで中型といったところでしょう。気性は日本犬と似ているかも?人懐っこくはないけれど、主人は認識していそうです。

    この犬も混血と思えばそうですが、バリは比較的外来種の犬がいないので、おそらくバリ犬の中のバリエーションだと思います。もっとも、最近はゴールデンレトリバーなどもちらほら見かけますが・・・。

    あっ、ここのナシチャンプル、イブウブ子的には1番おいしいので、ぜひお試しを!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/103-ba2a06ea
この記事へのトラックバック