ナシゴレン@warung lokal

2010年08月12日 09:47

久々にワルンネタです!プンゴセカンは今やレストラン建設ラッシュですが、実はローカルワルンも意外にがんばってます。その多くはハノマン通り沿い、プラマシャトルオフィスの少し手前にある駐車場付近にあり、以前にもナシチャンプルで有名なワルン・マデやニョダナを紹介したことがあります。観光地のウブドは観光客レストランはいっぱいあるけれども、ワルンは他の地域と比べると少ないはず。ウブドに住むバリ人や働くバリ人たちには欠かせない存在でもあります。でもたぶん地価も高いし、ロケーションもロケーションなので他の場所と比べるとここのワルンは若干高め。プリアタンやウブド郊外のナシチャンプル屋と比べると2倍近くします。

駐車場の中にあるワルンでまだ行ったことがなかったのがワルン・ローカル。ニョダナの手前にあるワルンです。ニョダナはナシチャンプル専門なのですが、こちらはナシゴレンやミーゴレン、チャプチャイなどの定番インドネシア料理が中心のようで、バリ人の知り合いからおいしいと聞いてさっそく行ってみました。

WARUNG LOKALの看板
P7261440.jpg

インドネシア語は英語に近い単語が多いのですが、スペルが違うんです。ローカルもKを使います。

店内は地味な食堂って感じ
P7261442.jpg

ドライバーさんやガイドさんなどがお客さんを待っている間によく利用したりするみたいです。

ワルン風ナシゴレン
P7261443.jpg

赤いのがワルン風。レストランだとめったにこういうスタイルは見かけません。個人的には赤いワルンのナシゴレンが好きなので、レストランではほとんどナシゴレンは注文しないです。

お値段はRp.14000とローカルワルンにしてはちょっと高めですが、味のほうはまあまあおいしかったです。プリアタンに出ればもっと安いワルンがあるのを知っているのでイブウブ子はあまりリピートはしないかも知れませんが、ここの一帯にあるローカルワルンは立地的にもウブドから徒歩圏内なので便利で利用しやすいかと思います。ローカルワルンに挑戦してみたい方はぜひこの駐車場へ足を運んでみては?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1037-f5c72180
    この記事へのトラックバック