3号店進出@SANg Spa

2010年08月28日 13:22

お手ごろな街スパが溢れているウブドですが、個人的にはどこに行っても似たり寄ったりというのが本音。高級スパと比べてもマッサージの技術にはあまり大差がないように思います。セラピストとの相性や個人の技術差を考慮すると本当に満足できるスパとの出会いは運ですね。

たまたま2年半ほど前に足を運んだSANg Spaはいろいろ行った街スパの中でも何かが違う?というものを感じました。以来、リピータになり度々ブログでも紹介していたのですが、嬉しいことに人気がどんどん出てきてちょっぴり豪華になった2号店、そしてさらにはモンキーフォレスト通りにも進出を遂げました!オーナーはブレレン県出身のバリ人夫婦ですが、ウブドのバリ人にも見習って欲しいほど(笑)がんばっています。そして皮肉なことにモンキーフォレスト店は実は彼らが昔働いていたという「EVE」スパの跡地。勢いに乗ってスパとスタッフを買収したらしい。まさにサクセスストーリーですね。といっても、全然調子づいた態度は取らないところが偉い!旦那さんのNgurahさんはバンドンの大学で学生会の代表を務めていたほどなので、リーダーシップも見習うべきものがあります。実際に自分がマネージしていく立場になると分かるのですが、大勢のスタッフをまとめてリードしていくのは本当に大変!

モンキーフォレスト店の外観
P8130371.jpg

外壁を改装して、サンスパのスタイルが出ています!看板はまだかな?もしかしたらもう完成しているかも知れません。

ロビーもいい感じ♪
P8130372.jpg

サロンの中
P8130375.jpg

カップルルーム
P8130374.jpg

シャワー&バスタブ付き
P8130379.jpg

シングルルーム
P8130380.jpg

確か3室しかなかったような気がしますが、こじんまりして落ち着く空間になっています。モンキーフォレスト店はロケーションが便利なこともあり、この日もずっと予約が入っていました。場所は以前にEVEがあったところ。王宮から進むとサッカー場を過ぎて、サークルKやアンカサへの路地を過ぎて100メートル?ほど下った左側にあります。プンゴセカンからだったらモンキーフォレスト経由で行ったほうが近いかな。1時間のバリニーズマッサージは12万ルピアです。

2号店は郵便局やバリブッダがあるJl.Jembawan通りを直進し、Villa di Abingの路地を入った左手にあります。友達の情報によると通り沿いに看板が出ているらしい。お値段はモンキーフォレスト店と同様ですが、こちらは施設も新しく、ロケーションも静かで落ち着きます。

ちなみに1号店はしばらく改築中でクローズとのこと。9月には再開するらしいですが、こちらの料金はこれまで通り、1時間8万ルピアだそうですが21%の税・サが新たに加算されるとのことです。それでも3店の中では一番お値打ち!早めの予約が必要かも。。。

イブウブ子は一番最初に行った1号店に愛着があって今でも好きですが、施設や雰囲気を考慮すると2号店がいいかな。ロケーションを考慮するとやっぱりモンキーフォレストにある3号店がおすすめです。2号店、3号店には新しく二人のセラピストがマッサージをしてくれるGood Karma Massageというメニューができたらしいので、今度時間があるときに挑戦してみます!オーナー自らがマッサージをしてくれる特別プランもあるとか。もちろん料金は別料金ですが、ラッキーならアスティさんのマッサージも受けられるかも知れません。本人曰く、最近太り気味なのでもっとマッサージをこなしてエクササイズしたいとのこと(笑)。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. 啓子

    Re: 3号店進出@SANg Spa

    先日、ウブドに1日だけ行った時にサンスパ2号店行こうと思っていたのですが、バイクで何回も郵便局の通りを通ってもみつけられず…(泣)結局いつものサンスパへ(笑)スタッフの人が「前にも来たよね」って覚えていてくれてすっごく嬉しかったです!
    次回のウブドでは2号店リベンジします!!

  2. イブウブ子

    啓子さんへ

    サンスパ2号店は最近行かれた方によると看板が出ていたのですぐ分かったらしいです。確かにちょっと前までは何も目印がなくて、しかも名前もDharma Spaだったので分かりにくかったかも。。。結局今はもとのSANg Spaになったみたいです。2号店は1号店の雰囲気を残しつつ、明るくてグレードアップした感じでなかなかおすすめですよ。ぜひ次回お試しあれ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1045-aa059d2f
この記事へのトラックバック