肉まんブーム到来!@チャイナムーン

2010年09月01日 18:04

行列ができる肉まんのお店というわけではありませんが(笑)、昨日ついったーでも報告していた「チャイナムーン幻の肉まん第二弾!」はこっちのお友達に大人気でした。オーナーが自ら厨房で作っているので、まだ定番メニューになる日は未定ですが当分は定期的に作っていこうと計画中。そして冷凍保存もできるので8個とか10個、注文も受け付けます!

さて、ウブドでは珍しい中華料理、しかも台湾の屋台料理が自慢のチャイナムーンですが、これまでに食べたお料理をまとめて紹介しちゃいます!

まずはひそかにおすすめの台湾風クリームシチュートースト
P7241411.jpg

揚げた厚切り食パンの中にとろ~りとクリームシチューが入っていておいしいっ!しかもこの食パンも自家製でなかなかいけると評判。揚げ物なので案外カロリーが高いのでダイエットの敵です。。。

こちらは普通のサンドイッチ
P7241408.jpg

ハム、チキン、チーズから選べるのですが、3つ選んでみました。お味はまあまあ普通といった感じなのですが、フレンチフライが美味!太くてほっかほか。中はソフトで外はカリッとしています。

スパゲティ・マリナーラ(だったかな?)
P8070282.jpg

シーフード入りトマトソースです。

こちらは以前お客さんが食べているのを見て、絶対食べよう!と決めていた一品
P8070281.jpg

チキンペス。ソースはいいのだが、スパゲティがちょい茹で過ぎで柔らかい。やっぱり微妙な茹で加減がパスタは重要です!(メモメモ。。。)

定番!ナシゴレン
P8110336.jpg

おいしいけど量が多い!後でキッチンの子に聞いたらイブウブ子のために普段より多く作ったとか。いつもと同じでいいから(笑)。

スペシャルメニューの台湾風肉団子スープ
P8140446.jpg

大きな肉団子が2個入って、ごはんもついています。スープなので軽めかな?と思いましたが、食べ終わったらすごく満腹になりました。こういう台湾ならではの家庭料理もいいかも。

台湾風カキ氷
P8220479.jpg

氷はゴロゴロしてますが、豆がたっぷりで美味!いっぱいに見えますが案外食べやすいです。

そしてこちらが自慢の肉まんたち!
CMbakpao.jpg

ちなみにバリ島にも肉まんはあります。インドネシア語では「Bak Pao」といわれていて、ウブドでも屋台で売っているんですが、豚肉じゃなくて鶏肉。中身はちょっとだし、白い饅頭の部分もそんなにふかふかしていないので、チャイナムーンの肉まんがウブドで一番おいしい!と自信持って宣言しちゃいます!今後の肉まん情報はついったーでも報告する予定なので、もっと肉まんブームが広まるといいな♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1047-3517916b
    この記事へのトラックバック