初ディナー@カキアン

2010年09月04日 09:00

一週間に最低1回は通っているカキアン・ベーカリーですが、実はケーキ&コーヒーばっかりでまともに食事を食べたことがなかったんです。メニューを見てみるとサンドイッチやパスタ、しかもピザまであってかなり充実しているみたい。過去にカキアンに泊まったときはルームサービスで頼んだこともあったけれどほとんど覚えていない。。。ウブドに住むお友達からもおいしいらしいと噂を聞きつけ、どうしてもカキアンでディナーがしたい!とココ最近思い続けること数週間。先日ようやく初ディナーをしてきました。

キュウリと卵のサンドイッチ
P8120341.jpg

こっちのサンドイッチって欧米の影響を受けているからか、トーストしたパンで出されるのが大半だけど、これは日本の味。こういう日本に普通にありそうなサンドイッチがウブドで食べられるなんて幸せ♪パン屋さんなだけあって、パンもおいしいし。

パンプキンスープ
P8120342.jpg

どこのレストランにもよくある定番メニューですが、まろやかでかかっている生クリームも美味。

ラザニア
P8120344.jpg

本当はグラタンが食べたかったのだけどハビス(売り切れ)と言われ断念。グラタンは日本では人気の家庭料理ですが、バリではあまりないかも。カフェデス(Cafe Des Artistes)にはあったけど、他ではめったに見ないですね。仕方なく頼んだラザニアでしたがなかなかおいしかったです。というより量が半端じゃなく多かった。

かなり満腹だったのだが、実はもう一つ食べてみたいものがあったのです。それは・・・

抹茶パフェ
P8120347.jpg

抹茶が生クリームで隠れちゃってる!大きそうに見えるかも知れないけれど、パフェ用の小さなグラスなのでそこまで多くはないです。抹茶アイス大好きだし普通においしいのだけど、やっぱりイブウブ子のお気に入りはここのケーキかな。

左のチョコレートケーキ
P8030269.jpg

チョコレートムースケーキならどこにもあるけれど、こういうスポンジと生クリームがレイヤーになっているチョコレートケーキはカキアンでしか売っていないような気がします。イブウブ子はコーヒーをブラックで飲むことが多いので、一番合うのがチョコレートケーキ。スポンジもしっとりしていて◎。ほぼ80%以上はこのチョコレートケーキを注文しています。コーヒーはカキアンブレンドがおすすめ。日本人好みの苦味控えめでわずかな酸味とコクがバランスよくブレンドされています。ちなみに右はブルーベリー入りの甘酸っぱいベークドチーズケーキです。レアチーズケーキもあるのですが、ベークドのほうはブロ友のリピーターに「頼んで作ってもらって!」とお願いしたら本当に実現しちゃいました♪カキアンのケーキは定番が揃っていて味もすべて合格点という優等生たちなのですが、日本で流行のロールケーキとかあると嬉しいかも♪南国フルーツと生クリームたっぷりで。抹茶やチョコレートもいいなぁ・・・。

ケーキのイメージがついつい先行しがちだったカキアンですが、お食事もなかなかおいしいと知り、ますます好奇心に火がつきました!先日はかねてからの夢(ちっちゃい。。)モーニングセットを食べに行き、次回はお得なセットメニューを食べようと計画中。パスタ、インドネシアン、ピザから選ぶことができるのですが、実は今食べてみたいのがカルボナーラのセットメニュー。サラダとデザート、コーヒー付きなので、お腹ペコペコのときに挑戦したいです。ちなみに来年早々からゴールデンウィーク頃まで改築につき一時閉店するとのこと。ガーン!最初に耳にしたときはそんなに長い期間カキアンのケーキなしで耐えられない!と超ショックを受けてしまいました。禁断症状がでちゃったりして(笑)。メニューを見るとハンバーグもパスタもサンドイッチも全部おいしそう。グラタンもまだ食べていないし、その前にいろいろ制覇せねば!

追記:
チーズケーキといえば以前にブログを始めた頃にいろいろ食べ比べしたものです。いろいろ食べてみても世界ではニューヨークスタイルが主流?なのか日本の喫茶店で食べられるような上品な味はなかなか見つからない。ところが!最近見つけちゃったんです。YOSHIKOさんという方が個人で作っているホームメードのチーズケーキ。ホールでのオーダーになるのですがすっごくおいしいです。しっとりした滑らかな舌触りで日本人好みの味。ニューヨークスタイルに対抗してジャパニーズスタイルと呼べばいいのかな?

ホールの10分の1くらい
P7061132.jpg

欧米人なら「小さい!」の一言で片付けられそうですが、量より質ですよね。さすがに18cmのホールは一人だと食べきれないけれど、冷蔵庫に数日入れて4回くらいで完食できそう!毎朝チーズケーキも夢じゃない!?いつかチーズケーキに狂ったら試してみたいものです(笑)。

YOSHIKO Cheese Cake
電話で前日までに注文(0361-972375/081-338379194)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    Re: 初ディナー@カキアン

    え~~!それはたいへん!
    でも、リニューアルしてどんなカキアンベーカリーになるのかも楽しみですね!
    種類も増えるのかな?店舗が大きくなるのかな?
    来年早々~GWまでなら、私は大丈夫かな?
    多分、その期間はバリ行けないし・・・。

    友人が、昨日からウブド入りしています。
    猛暑の日本を抜け出して、いいな~~!

  2. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    ベーカリーだけじゃなくてお宿のほうも一時クローズされると聞いています。予定通り期間中で終了するといいのですが、なんせバリなんで。。。ウブドはここ数日雨のち曇りですよ。日焼けしたくないのでちょっと嬉しいですが、雨は嫌ですね。

  3. みぃ

    Re: 初ディナー@カキアン

    え~っ!
    バリの最終日はカキアンでお食事をするのが楽しみだったのに、そんな長い間閉店ですか。
    カキアンのお食事は美味しいから大好きです。
    カキアンに代わるところは・・・やはりチャイナムーンですね。

  4. イブウブ子

    みぃ さんへ

    カキアンの食事、いつもケーキ&コーヒーばかりでまだそんなに食べたことがないので改築前にいろいろ食べたいです。最終日はやっぱりデ・ウブドのお得な3時間コース&チャイナムーンでディナーがおすすめ!シャワーも浴びれるし、レストランとスパは23時までやっています。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1048-9879e143
この記事へのトラックバック