ウブドでドラフトビールが飲めるバー@Bamboo Bar

2010年10月04日 19:22

ウブドでビンタンビールのドラフトが飲めるお店って案外限られています。スペアリブで有名なヌリーズくらいしか知りませんが、他にもいくつかあったはず。先日、偶然見つけたのがデウィシタ通りにあるBamboo Bar。ここは5年前に初めてウブドに来たときからあって、一度入ったことがあります。そのときはローカルの男子の溜まり場?みたいな雰囲気であまり良い印象は受けませんでした。去年くらいに改装したのですが、それまでずっとそんな感じだったので行きにくいお店だな、と思っていたのです。でも改装してからは毎日ライブバンドも入るようになり、欧米人のお客さんでなかなか賑わっている様子。先日、そんなにお腹も空いていなくて、どこに行こうか迷っていたときに通りかかったので思い切って中に入ってみることに。。。

満席だったのですが、フレンドリーなスラバヤ出身のインドネシア人兄弟が声をかけてくれて合い席させてくれました。
P9080093.jpg

2階にも席がありました。
P9080099.jpg

1階とは違い、静かで落ち着いたレストランといった感じです。

この日はレゲエの日
P9080091.jpg

外国っぽい雰囲気で盛り上がっていました♪
P9080097.jpg

なぜにこんなに賑わっているのか?たぶん、ドラフトビールのおかげでしょう!こういうことは口コミで広まるのか、ビール好きな欧米人には人気のバーのようですね。

バーテンの兄ちゃん
P9080105.jpg

何回も声をかけてくるから何でだろう?と思いきや、イブウブ子のことを知っていた!といっても以前にOZIGOで働いていたらしく、そこで見たことがあるらしい。狭いな、ウブドって(汗)。

さて、バンド演奏があるレストランはおいしくないというのが世間の暗黙の了解のようですが、ここもやはり・・・。

本日のおすすめのスペアリブ
P9080107.jpg

うーん、見た目はボリュームあっておいしそうなのだけど、肉がほとんどないし硬かった。ポテトもオイリーだったし、やっぱりここは食べてからドラフトビールとバンドのために立ち寄るのが賢い遊び方かもね。周りの欧米人を見ても誰も食べていなかった。。。ピザも有名だけど、やっぱりバーは食べる目的で来る場所じゃないのでワルンで腹ごしらえしてから次回は来ようと思いました。

毎日バンド演奏があって、午前2時まで営業しているそうです。場所はサッカー場の前、Tutmakの正面あたりです。この日のレゲエはまあまあ良かったですよ。といっても一番人気のGria Fariaには敵いませんな。バリ人ってレゲエ好きだよね。南米人とやっぱり気質が共通しているのかも!?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1064-5dd107cf
    この記事へのトラックバック