カキアン制覇!@パスタセット&モーニングセット

2010年10月12日 00:12

イブウブ子のお気に入りカフェの一つであるカキアン。ケーキとコーヒーは常連なのですが、実は食事を食べたことがなかった。初バリはカキアン宿泊でそのときは何回かルームサービスで食べたことがあるのだが、もう5年以上前の話だし、ウブドの友達からはおいしいと聞いていたし、来年早々、宿の改装に伴い数ヶ月閉店になるとの知らせもあるし、その前に絶対食べに行かねば!と思っていました。お友達の中でもカキアンで食事したことのある派とケーキのみ派に分かれていたので、同じくケーキ派だったお友達と一緒に前々から気になっていたお得なセットメニューを食べに行ってきました!

パスタとサンドイッチとインドネシアの3種類から選べるみたいですが、パスタとサンドイッチは本日のスペシャルのみ。でもパスタは2種類(トマト系かクリーム系)から好きなのが選べます。最初から目的はカルボナーラ。サラダとデザート&ドリンク付きなので、かなりお腹が空かせてから行きました。

サラダ
P9260384.jpg

ドレッシングがつーんと酸っぱい匂いがしましたが、食べたらそんなに酸味は感じませんでした。日本風のドレッシング(和風という意味じゃない)でおいしかった!こういう白いタイプの酸っぱいドレッシング、日本でよく売っているよね?久しぶりの味。サラダの中身も日本っぽい感じです。

お友達はボロネーゼ
P9260386.jpg

パンが付いてくるのも嬉しい♪

とろ~りカルボナーラ
P9260389.jpg

おいしそう!マッシュルームがごろんごろん入っていて、クリームもいっぱいで、しかもパルメザンチーズも全部かけていただきました。マッシュルームって案外バリでは高級品。苦手な人もいるけれど普段食べないからこそイブウブ子はありがたく全て完食いたしました!平たいお皿に盛り付けられているので少なさそうに見えますが、これ案外ボリュームたっぷりです。特にカルボナーラはクリームがたっぷりなのでカロリーも高そう。。。

すでに満腹だったけどせっかくコーヒー飲むし、食べちゃうぞ!
P9260394.jpg

ミニケーキ3個セットです。本当はチョコレートケーキかショートケーキが良かったけど、そっちのほうが安いのにも関わらずセットメニューなので変えることができないと言われ(汗)、がんばって食べました。好きなケーキを選べるともっといいのにな♪でもアップルパイとフルーツタルト、絶品です!タルトはホワイトボックスでも食べたことがあるけれど(数ヶ月前のことですが)、どちらかといえばカキアンのほうが好み。コーヒーはもちろんカキアンブレンド!苦味と酸味のバランスが◎。本当においしいです!そしておまけのクッキーも大好きなのを付けてくれました。食べ応えあるぅ~。お友達は満腹過ぎてクッキー半分食べられず・・・。久しぶりに満腹になりました。恐るべしセットメニュー。日本人の男性は案外少食なので食欲旺盛な女子しか食べきれないでしょう。欧米人はいっぱい食べるイメージがあるけれど人によりけりかな。食べ切れなければケーキだけお持ち帰りという手があるので今度は無理せずそうしよう!椅子に座るのも苦しいくらいでバイクに乗って帰るのも辛かった(汗)。

さて、ついでに先日行って来たモーニング@カキアン。ドリンク付きのお得なセットでクロワッサンか食パンのサンドイッチから選べます。

クロワッサンwithカキアンブレンド
P9011082.jpg

食パンwithアイスカフェラテ
P9011087.jpg

クロワッサンのほうが個人的には好きでした。チーズも入っていて、コーヒーとの相性もぴったり。朝食ってがっつり食べたくないほうなので普段はこれくらいの量がちょうど。でも・・・せっかくの休日のブランチ、やや物足りずチョコレートデニッシュを追加!

大きい割りにチョコレートは少しだけだったけどおいしいの~!
P9011089.jpg

数年前からファンでしたが、すごく久しぶりに食べました。いつも夜行くと売り切れているんです。デニッシュって皮がしっとりしていて柔らかくて軽い食感なのですが、知り合いのパン屋さんによるとバターがたっぷりで一番カロリー高いんだって!クロワッサンとダブルでやばい!でもおいしいので許してください。。。

ところでカキアンのケーキが改装中も食べられるかも(持ち帰りのみ)?という噂が。。。そうなることを願いましょう!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ω

    Re: カキアン制覇!@パスタセット&モーニングセット

    カキアンのセットメニュー2年前ぐらいに食べましたが、内容同じでした~♪
    かなり満腹になりますよね。笑

    でもとても美味しかったので、私も次回はケーキ持ち帰りで挑戦してみようと思います!

  2. イブウブ子

    ω さんへ

    カキアン、ケーキ&コーヒーで済ませていた今までがもったいない!お料理もおいしいですよね。またお腹減らせて行くと思います(笑)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1069-16e176e1
この記事へのトラックバック