日替わりナシチャンプール@アンカサ

2010年10月19日 21:05

ウブドに来てまず日本人観光客が行くであろう、アンカサカフェ。便利なモンキーフォレスト通りのグルメゾーンに移動してからは夜23時まで営業なので夜型人間のイブウブ子も行きやすくなりました。モンキーフォレスト通りといっても通りから小道を少し奥に入ったところにあるので静かで落ち着きます。常連としては都合がいいのですが、知らない人は通りすがりに入るというわけにはいかないので日本人以外にはあまり知られていないのが残念!なのでイブウブ子も外国人に会うと紹介したり、おすすめしたりしています。欧米人には「日本人カフェ」と呼ばれていたり。。。おいしいコーヒーやパスタ、ピザの味が分かる人なら一回行けば必ずその良さがわかるはず!

さて、パスタが有名なアンカサですが、最近ナシチャンプルも始めたみたいです。しかも玄米使用で日替わりで具が変わると聞いてさっそく食べに行ってみました。

2万ルピアって安い!
PA040491.jpg

しかも下の説明をよく読むと、ナシチャンプルを食べた後のアンカサコーヒーが何と2万ルピアになるとか!安すぎでびっくりですがお客さんは嬉しいですね♪4万ルピアで食べられるし、アンカサカードがあればさらにお得です。

PA040497.jpg

具は少なめですが、日本人ならこれぐらいでちょうどかも。

そして大好きなハンバーグも!
PA040495.jpg

あっ、もちろん1人で食べたわけじゃありませんよ。ハンバーグ、うちのお母さんの味とは違うけれどおいしいです。特にサラダのドレッシングが好物!食べ応えがあります。ついでに別の日に食べたお食事も紹介しちゃいましょう。

シーザーサラダ
P8170449.jpg

すっごくおいしいです。いろんなサラダを食べたことがあるけれどアンカサのが一番好きかも。レタスやルッコラがヘルシーなんです。欧米人の想像するシーザーサラダとはちょっと違ってアンカサのオリジナルですね。栄養のことを考えると普通のサニーレタスはほとんど栄養がなくて、ロメインレタスのほうがいいらしい。ぜひ食べてみてください!

カルボナーラピザ
P8170450.jpg

半熟卵が乗っているのが嬉しい♪アンカサはカルボナーラがおいしいです。特に明太子カルボナーラ!あれを食べると病みつきになってしまいます。何か書いてるうちに食べたくなりました。近いうちにまた行きます!今度はオムライスが食べたいなぁ、まだメニューにないけれど。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1073-011ef2b5
    この記事へのトラックバック