見つけてちょっと嬉しいかも?@Kiradi Spa

2010年10月28日 16:19

バリ島といえばスパ・エステ!スパ、スパといっても本当の意味でのスパの基準を満たしているスパはウブドでは一握りですが、南部リゾート地区に比べてウブドは街スパ天国といっても過言じゃありません。とにかくウブド内では50メートル歩けば街スパにたどり着けるというほど、コンビニ並み。とにかくいろいろあるのでどれがおすすめというのはなかなか難しいです。とにかくこれだけの街スパがあって、どれも似たようなメニューと料金なので、正直どこに行ってもあまり変わりはないと思います。イブウブ子の場合は、技術的にもサービス的にもSANg SPAがおすすめだけど、セラピストとの相性だったり、そこのスタッフのサービスだったり、結局は人が決め手かな。

先日、イバーホテルの脇から続くグヌン・ルバ寺院の散歩道を歩いたときに偶然見つけたのがKiradi Spa。イバーの入り口のすぐ隣りにあって、ちょっと古臭い看板が良さ気だったので興味を持ったのです。

暗闇に光る看板!
P9260362.jpg

トラディッショナルというのに何となく惹かれますなぁ・・・値段もお手ごろで60分で9万ルピア、90分で12万5千ルピアなり。他にもパッケージやボディラップなどのメニューもありました。疲れたときにはバリニーズマッサージに限ります!

ウェルカムドリンク
P9260364.jpg

レモン入りでちょっぴり甘くておいしかったです。確か冷たかったと思う。。。

オーナーのワヤンさん
P9260365.jpg

彼はコンピュータ関係のテクニシャンをしているらしいです。奥様は何とカマンダルリゾートのスパマネージャだとか!だからそのノウハウを生かして副業。ちょっと期待できそう♪

マッサージベッドは2つ
P9260370.jpg

真ん中に仕切りカーテンがあるけれど、1人のときは相部屋はないそうです(ほっ)。

サロンと紙パンツ!に着替えます。
P9260373.jpg

紙パンツ、世間では特に男性の間で評判悪いけど、オイル使うし仕方ないですよね。それか思い切って履かないでおく!?

フットバス
P9260374.jpg

街スパなのにフットバスから始めてくれます!担当してくれた子はシガラジャ出身のまだ若い女の子。←ポイント高し(笑)!ちょっぴりオーナーの奥様がやってくれるのかな?と期待しちゃいましたが、まさかそんなことないですよね。だったら超ラッキーかも!?

マッサージは途中でうとうとしちゃったのであまり覚えていないですが、普通で可もなく不可もなくという感じでした。寝るということは逆に平均以上の出来だったと思います。

シャワールーム
P9260379.jpg

マッサージ室は本当に普通の部屋で、シャワールームもいたって普通。でも清潔なので良かったです。

イバーホテルの入り口のすぐ手前なので、イバーに宿泊するお客さんにはすっごく使いやすい街スパだと思います。イバーのスパはもちろんもっと雰囲気もいいと思いますが、マッサージだけを求めるお客さんだったらここでも十分満足してもらえるはず。ロケーション的にもなかなかいいところに目を付けました!ウブドの街スパの相場は1時間10万~12万ルピア前後なので若干お得です。ホットストーンやロミロミもあるのでちょっと興味あり。

Kiradi Spa
Jl. Raya Campuhan (IBAHの手前)
tel: 972119
web: www.spainubudbali.com

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif



コメント

  1. 爺ちゃん

    Re: 見つけてちょっと嬉しいかも?@Kiradi Spa

    ウブ子 様
     アレアレ未だウブドに居ましたか? 今月のNHKは富山への大サービスでした。 人気番組「家族に乾杯」で笑福亭鶴瓶がゲストの杉山愛と南砺市を訪ねるのです。 
    南砺とは??と思えば五箇山村と合併した町村でした。合掌作りの民宿を訪問です。 富山市とは違うと抗議ありかも知れませんが、考え方は同じかな??
    娘さんばかりの親は、長女にやっと婿養子に来てもらい、孫が出来たと喜びを語っておりました。
    息子2人の家では、息子は金沢の大学を出てアッチで就職してしまったと嘆いていましたが、お母さんそのものが私の人生はここしか無いと福岡の人が5回も通って南砺市の旦那様を仕留めたのでした。 どおりで丸顔の目玉パッチリの南方系の奥様の顔立ちでした。
    私の人生はバリしか無いと宣言するウブ子さんに、ご両親は何とか娘を大人しくさせる婿養子は居ないものかと・・・。
    ではチャッペの度が過ぎぬ内にご帰国下さい。

  2. イブウブ子

    爺ちゃん へ

    はーい、まだウブドにいますよ(苦笑)。人生はバリしかないとは思っていないけれど、今の時点では日本にはないかなぁ。バリは大好きなのですが、仕事があればジャワ島やシンガポールにも行ってみたいです!親には申し訳ないけど海外で暮らすのが宿命かも知れません。チャッペの度はもう限界かも~(涙)!あと1週間で日本行きです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1080-8122272b
この記事へのトラックバック