スタバよりもコストパフォーマンス↑@Queen Bean

2010年11月05日 15:10

つい2ヶ月前くらいはウブドにスタバができた!とみんな騒いでおりましたが、イブウブ子も数回足を運んでみたものの、店内の居心地や値段などを考慮するとやっぱりそこまでお気に入りじゃないのかも。スタバはあってもいいのですが、ブラックコーヒーは安いけど(おそらくインドネシアとバリ島のローカルブランドだから)そのほかの食べ物やフラペチーノは高いっ!日本と比べると円高の影響もあって若干安いのかも知れませんが、バリ島の物価に換算するとやっぱり割高感は否めません。まあ、だからこそスタバに行くってなると何となく“セレブ”なイメージがつきものですね。

ところで!本当は誰にも言いたくないくらい穴場のコーヒーカフェがあるんです。デウィシタ通り、ちょうどバタン・ワルの斜め向かいくらいにある「Bordello」という派手なブティックの中にあるカフェ。アメリカンな60年代風のインテリアと女の子チックな雰囲気が気に入っています。ここの従業員の子は1人すごくしっかりしたかわいい子がいるけれど、ブティックの店員?か友達にオカマちゃんがいて彼女(彼?)がなかなか個性的で面白いらしい。確かに注文聞いてもさっぱり理解してないし、困ったちゃんなのですが・・・まあそれはそれで楽しいので許しちゃいましょう♪

外国にいるみたい
PA050520.jpg

ここはどこ~?(笑)バリ島じゃないみたい!

いろんなサインが刻み込まれたテーブル
PA050521.jpg

ジンジャーブレッドのフラペチーノ
PA050530.jpg

モカやキャラメル、バニラなどいくつかのフレーバーがあるのですが、ここのオリジナルはジンジャーブレッド。日本じゃあまり馴染みがないけれども生姜風味のクッキーみたいです。そんなに味は強く感じなかったけど、甘すぎずピリっとした感じなのかな?個人的には前回頼んだキャラメルのほうが好き。でも甘すぎるのが苦手な人にはジンジャーブレッドをおすすめします。どっちにしてもホイップクリームの上にはおいしいキャラメルソースがかかっているし。値段はスタバより安いです!味はスタバと匹敵するほどのレベルの高さ!しかも持ち帰り用のパッケージもきちんと用意されているのでテイクアウトもできちゃう。

ベリーベリー何とか・・・?
PA050524.jpg

本当は大きなアイスクリームが3個入ったバナナスプリットが食べたかったのですが、これは空腹時じゃないとムリそうなので、少し軽め?なものを選んでみました。中身はアイスクリーム、ストロベリー、ブルーベリー、ホイップクリーム。けっこうボリュームあるけれどぺろりと平らげちゃいました!これ、マジおいしいっ。見えるかな?奥のポスター。あれとまったく同じのが出てきますよ。色もピンクピンクしてるし、器もかわいいし、笑顔のまま食べてしまいました。アイスクリームは何個か分かりませんが、一個でもかなり大きいスクープので満足できます。

いつでも行きたくなっちゃうんだけど、夜7時で閉店しちゃうのが残念!こういうのはやっぱりディナーの後のデザートで食べてみたいなぁ。確か木曜が定休日だったはず。ウブドでこういうのが食べられるのはここだけ!アメリカンでボリューミーなパフェが食べたいかたはぜひお試しあれ。ハッピーな気分になれますよ♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. 爺ちゃん

    Re: スタバよりもコストパフォーマンス↑@Queen Bean

    ウブ子 様
     ご無事の帰国をお慶び申し上げます。
    富山に到着の際には、先ず新型インフルエンザ・ワクチン接種を受けて下さい。  どこのお医者さんもワクチン接種の希望者で満員です。 爺ちゃん・婆ちゃんも 本日終了しました。
    では風邪を引かぬようヒートテックを着込んで暖かくしてお過ごし下さい。  バリのヒラヒラお洋服では北陸の寒さには耐えられますまい。       では良き休日を!!
    ヨーロッパ路線は順次再開している様子です。

  2. イブウブ子

    爺ちゃんへ

    こんにちは。無事富山に帰りました。寒いといわれる割にはまだまだ平気ですよ。インフルエンザはバリ島でも流行ると怖いですね。ぜひ予防接種受けていこうと思います。日本ではおいしいものを食べ過ぎて太り過ぎにならないように気をつけないと!サンバル、全然恋しくないので日本の食事を楽しんでいます。不思議なことに日本ではバリ料理って食べたくないものですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1085-000359b8
この記事へのトラックバック