今年初めくらいにオープンした地中海風レストラン@XL Shisha Lounge

2010年11月16日 08:23

今年に入ってオープンしたXL LOUNGE。以前はインド料理レストランがあったサッカー場の奥の通り、Deli Catの手前にある建物です。ウブドで夜10時くらいに入れるレストランってあんまりないので、Deli Catに行こうかなと思い通りかかったところ、偶然にもXL Loungeでライブをやっていたので入ってみました。実はオープニングパーティに招待されていたのですが、当日体調を崩して行くことができなかったんです。ウブドでは珍しく、シーシャと呼ばれる水タバコが吸えるお店らしいです。お食事は地中海風のメニューが中心で、ベリーダンスやライブミュージックなどもやっているとのこと。サッカー場の裏にあたる場所はTutmakの脇の小道を進んだところにあるのですが、なかなか好きです。いくつか小さなレストランや宿が並んでいて、ウブドの街中にもかかわらず静かな空気が流れています。

護衛?ガードマンのようなスタッフが迎えてくれました!
PA190809.jpg

床のタイルが素敵
PA190813.jpg

ライブの様子
PA190818.jpg

ちょっと音楽が大きすぎて落ち着いて話す雰囲気じゃなかったのですが、お店のインテリアとかは異国っぽくて面白かったです。お客さんはほとんど欧米人。まあ、最近は日本人の観光客を見かけることが珍しいので当たり前といっちゃ当たり前ですが・・・。

店内に噴水があって
PA190826.jpg

中には亀や金魚がいるっ!
PA190827.jpg

ラウンジというだけあって、ソファにコーヒーテーブルといった居心地のよい空間です。興味深いのは建物の形。六角形?八角形?のような丸い形状になっています。ソファにはふかふかのクッションも付いていて、座り心地はもちろん寝心地も最高☆。この日は白ワイン+軽食の気分だったので、ハッテンのグラスワインとエスカルゴが乗っかってるパンを注文してみました。

PA190834.jpg

新しいレストランだし、ライブをやっているのであまりお食事には期待していなかったのですが、なかなかおいしくてびっくり!ワインは高そうな大きなグラスに入っていて、それだけで高級感が感じられました。エスカルゴはローカルなのか輸入品なのか分かりませんが、美味。パンも柔らかく好みの味でこれまた美味。白ワインとの相性もばっちりでした。

サンドイッチ
PA190838.jpg

ライブの日は週に1回(火曜)のようです。ウブドの夜は早く、お客さんがいるのか分かりませんが、午前3時まで営業しています。レストランというより軽食メインですが、お食事後にちょっと立ち寄ってお酒や水タバコを楽しみたいというときにおすすめかな。ぜひまた足を運んでみたいです!午後にちょっとお茶したりするのにもいいかも。

XL Shisha Lounge
サッカー場の奥
Tel: 975751

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1090-9c177c6a
    この記事へのトラックバック