ウブドで一番おいしいチョコクロワッサン@White Box

2010年11月24日 17:14

今回は2週間余りと滞在期間が短かったため、あまり日本のケーキ屋さんやパン屋に行くことができませんでした。コンビニやスーパーのウチカフェスイーツが中心。でも!日本のお菓子のレベルは高いっ。わざわざケーキ屋さんに行かなくてもスーパーで売っているもので十分なんですね。あぁこんなおいしいスイーツを日常的に食べられる日本の皆さんが羨ましいな(笑)。パンにしても定番はあるものの、常に新しい商品開発が進んでいる。普通の100円で売っているジャムパンやクリームパンも柔らかくて◎。大衆向けの商品が充実しているのは便利なことです。

でも!大衆向けではなく、観光客向けだけれどもウブドにもそれなりにおいしいお店はあります!個人的にはカキアン、ホワイトボックス、クエがおすすめ。デ・ウブドの隣にあるチャンティークもローカルっぽくて好きなんですが、お値段は観光客プライスだし、これならカキアンに行っちゃうなというのが本音ですね

そんなイブウブ子の最近のお気に入りは「White Box」。個人経営で小さなお店というのも居心地が良いし、すべてオーナーの手作りというのも安心です。

お土産に喜ばれそうな焼き菓子
PA200845.jpg

ウブドにはクッキーやマフィン、パウンドケーキなどの焼き菓子の専門店というのがあまりなかったんです。でもホワイトボックスに行けば手土産にもなりそうなかわいらしいパッケージの焼き菓子がいっぱい。

商品は多くないものの、ちょっとお洒落なパンも置いてあります。
PA200843.jpg

庶民的なのが好きなので、本当は山崎パン風のジャムパンとかアンパンとかチョコレートコルネとかが欲しいところですが、ここのお気に入りはチョコレートクロワッサン。こういうの、日本のパン屋だとありますがバリにはまずありません。だからここに売っているのを知り、すごく嬉しかったです。バリブッダやKUEにもありますが、ホワイトボックスのほうが絶対おいしいはず!ちなみに7時以降は20%割引になるのでお買い得です

チョコレートクロワッサンとillyコーヒー
PA200839.jpg

こういう淹れ方のコーヒー、珍しいけれどおいしいです!

抹茶チョコレートケーキ
PA200842.jpg

これ、お友達の間でも好き嫌いが分かれたけれど、イブウブ子は好きです。ウブドで抹茶ケーキが食べられるなんて、あまりないので貴重かも。甘すぎず、重すぎず、何よりもチョコレートの比重が大きいのが嬉しいです。ここのオーナーは昔、スミニャックで有名なカフェ・ワリサンというフレンチレストランでシェフをしていたこともあり、お料理もケータリングサービスでやっているようです。ということはお菓子は趣味!?パンもなかなかイケる!と思います。

ちなみにこれは別の日の様子
whitebox_cakes.jpg

上からシュークリーム、抹茶チョコ、名前忘れたけどおっぱいみたいなやつ(笑)、そしてチョコムース。

おっぱいみたいな丸いお菓子の中身はチョコレートムースでした。
PA300958.jpg

ホワイトチョコでコーティングされており、中にはたっぷりのチョコレートムースと少しのスポンジ、そして上にはイチゴが乗っかっていて、いろいろ食べたい人にはぴったりのデザート。さすがにこれだけ全部食べると血液まで砂糖が溶けてきそうでしんどかった(汗)。なのでブラックコーヒーを追加オーダーして調整してみました。でも意味ない!?

普段はさすがに1個しか食べないけれど、この日は嫌なことがあってストレス抱えていたので自分へのご褒美としていっぱい食べてしまいました。ストレス発散に食べ物に走るのはよくないけれど、この日だけ特別ね

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. kon

    Re: ウブドで一番おいしいチョコクロワッサン@White Box

    来月にウブドに行く予定です。参考にさせて頂きます~

  2. にぽぽ

    Re: ウブドで一番おいしいチョコクロワッサン@White Box

    私も来月行きますので、ここの店は要チェック!と思ってます。

    チャイナムーンかヴィラを覗いてみようかな?
    ウエイトレス姿(秋葉系だったらウケル!)のウブ子さんが見てみたいわ~。

  3. 爺ちゃん

    Re: ウブドで一番おいしいチョコクロワッサン@White Box

    ウブ子 様
     無事のバリご帰還をお慶び致します。 明朝の富山は寒いらしいですよ。 上手く脱出ですな。
    今回の関空ご利用有り難うございます。 慣れると大変便利です。 
    さて、ウブ子さんのブログ、特にヴィラの紹介をジャカルタ駐在の日本人NY.NYにされたらどうですか?   ブログの検索で「ジャカルタ駐在妻ブログ」と云うのがあります。
    ジャカルタには1万人を越す正規在住届け済み日本人が暮らしており、ブログに添付の写真で生活ぶりが良く分かります。 ヴィラのセールスポイントは「気持ちが休まるヴィラ」ですな。 
    「マネージャーのウブ子がご心配をお掛けしません。」 と、相手のブログを読んでご判断下さい。
    次の検索は「大ちゃんラーメン ジャカルタ」です。
    既に東京支店を出しているようです。国際結婚をされた奥様は日本人です。 日本に帰ったのかな?
    次回は「灼熱のアジア・インドネシア」のNHKスペシアルの要点です。 若い日本人社員が頑張っておりましたぞ。あのファイトには、ウブ子さんも心揺れるかな?? と見ておりました。  ウジュンパンダンに乗り込んでの活動でした。 爺ちゃんもその昔ウジュンパンダンに行きましたよ!
    携行したキンチョー蚊取り線香がこんなに効くとは思いませんでした!!  ホテルの室内でパタパタと蚊が墜ちるのですな。 ではお元気で。  お仕事は、多少はティダ・アパアパで行かぬと自分が参りますよ。

  4. イブウブ子

    konさんへ

    デルタデワタの少し北なので、ぜひ行ってみてください!

  5. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    来月、また渡バリおめでとうございます!

    にぽぽさん、評価厳しそうだからどう出るか微妙だけど(笑)、カキアンのスイーツに飽きているころでしたらヒットするかもよ。

    私はチャイナムーンにいてもたぶん何もやってないよ(苦笑)。重いもの運べないし、ハローって言ってオーダー取るくらいのもんです。。しかも服はめっちゃ普段着!マネージャなのに。。。ぜひお立ち寄りの際はお声かけてくださ~い。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1094-1537b901
この記事へのトラックバック