ウブドに出来た新しいメキシカン@TACO CASA

2010年12月07日 18:01

欧米人が好きな食べ物のひとつにメキシカン料理があげられます。これは不思議なのですが、どうもメキシコ料理というのは日本人のお口に召さないことが多いのか、日本ではメキシカンレストランはあまり見かけなかったように感じます。東京でさえ、おいしいメキシカンが六本木に1店あったくらいで、全体的なメキシカン料理のレストラン数は絶対多くはなかったはず。地元富山では20年以上前にタコスの専門店がありましたが、1年もせずに閉店となってしまったのを覚えています。そのころはまだ小学生だったのですが、けっこう初めて食べたタコスの味が気に入って、子供ながら寄り道して食べたものです。何で日本人にメキシカンが人気ないのかは不明なのですが、まあバリ料理と同じでグルメなお食事じゃないのは確かかな。

ウブドにはサンギンガン通りの「NACHO MAMA」、そしてラヤ・ウブド通りの「MOJO'S BRITO」が思いつくとこ2つのみ。最近はアメリカ人が多くなってきたのでけっこうメキシカン料理のニーズは高まっていると思います。そこに目を付けた!?のか、最近になってプンゴセカン通りに新たに1店オープンしたのです!

「TACO CASA」という名前で、どうもタコスの専門店のよう。通勤路なので開店準備の頃から毎日観察していたのですが、ここはなかなか人気があります。最初はバリ人の仲間ばかりが飲み食いしているようで、ここのオーナーはやり手だなぁと思ったわけ(笑)。それが出だしだったけれど、1ヶ月、2ヶ月・・・と経っても人気は衰えない。むしろ観光客で毎日満席状態というのが続いているのです。これはすごいぞ!

オープンでシンプルな店内
PC020311.jpg

プンゴセカンってけっこう道がくねくねしてるのですが、ちょうどS字のカーブのところ。影武者よりもちょっと手前あたりです。この場所はウブド方面から来るとちょうど右手正面に見えてけっこう目立つロケーション。以前は小汚いギャラリーがいくつか並んでいたような気がします。意外にこの辺はレストランがないので、これはいい!

やっぱりコロナビールでしょ♪
PC020314.jpg

メキシコ産のビールですが、ライムを入れて飲むとグー!さっぱり味でおいしいです。つまみにグアカモレとトルティーヤチップスを頼みました。タコスがおすすめらしかったけど、タコスよりブリート派なのでチキンブリートを注文。

PC020315.jpg

ベジタリアン、チキン、ビーフ、エビから選ぶことができますが、豆とご飯も入っていてけっこうボリュームあります。でもバリで食べるブリートはいまいち味がないんです。こっちのローカルの料理はこれでもか!というほど濃い味付けなのに、これはもったいない。もともとブリートはメキシコでは家庭のお母さんの味付けが基本なので、シンプルそうでなかなか奥が深い食べ物らしいです。そしてインドネシアでたとえると、屋台で食べるマルタバやララパンのような庶民的で手っ取り早いお食事なので、秘伝の味付けなどをもっと確立したら絶対ヒットすること間違いない!

Quesadillas(発音:ケーサディヤ)
PC020319.jpg

トルティーヤの中にチーズが挟まっています。軽食風でおいしいです。

台所はすっごく開放的!
PC020318.jpg

清潔でいい感じがしました。スタッフもにこやかで、このレストランが人気なのが分かります。ちなみにお持ち帰りのお客さんやデリバリーなどけっこう多いようで、最近のトレンドは観光客もブンクスなのかしら?家の近くにもメキシカンのお店ができてホント嬉しいです♪ライバルはMOJO'Sかな?

TACO CASA
Tel: 2123818
www.tacocasabali.com
店内無料WIFIあり。22時閉店。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: ウブドに出来た新しいメキシカン@TACO CASA

    又ウブドにメキシカンフードのお店が
    できたんですね!!
    美味しそう~。
    JLラヤウブドのメキシカンもまだ行けて
    ないんですけどね・・・
    どっちのお店が美味しかったですか?

  2. イブウブ子

    ピサンゴレン さんへ

    メキシカンはやっぱりカリフォルニアで食べた味がダントツ!どっちがおいしいんでしょう。。。難しいけれど、人気だったらTaco Casaかな。あとは住んでいる場所とか泊まっている場所にも寄りますね。やっぱり近いほうが便利ですし。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1105-5961ed69
この記事へのトラックバック