ローカルワルンNo1のビーフバーガー!@Dapur Sonya

2010年12月18日 19:57

ローカルワルンと言えば、ナシゴレン、ミーゴレン、チャプチャイ、アヤムゴレンなど。まあ、どこに行ってもメニューにはさほど違いはないのがインドネシア料理。揚げるか炒めるか、の料理なので正直グルメにも限度があると個人的には思っています。どちらかというと、バリの伝統料理のほうが味付けも奥深いので好き!(意味のない辛さには閉口しちゃうけどね・・・)バリに来るならやっぱりナシチャンプルを食べてもらいたい。レストランによっておかずの種類や味付けが違うので、毎日食べても飽きません。

ナシチャンプルはないけれど、地元プリアタンにひそかにおすすめのワルン「ダプール・ソニア」があります!ここはなぜかタイのバーのような雰囲気がする、あまりワルンっぽくないワルン♪ソニアさんはインドネシア人ですが、おそらくメダン(スマトラ島)の方なので顔つきもタイっぽいのかも!?

プリアタンではひと際目立つネオンが目印
PC110450.jpg

ベスパファンらしく、店内は至るところにベスパの写真!
PC110454.jpg

かなり凝ったワルンです。普段はワルンでディナーってあまりしたくないけれど、ここならお友だちや恋人とでも行けちゃいます。

ここの一押しはソニアさん特製のビーフバーガー。Rp.35.000-と決してお安くはないのですが、ジューシーでコショウの効いた分厚いパティとチーズがおいしいんです。あっ、チーズは安いクラフトだと思いますが・・・。バンも白ゴマたっぷりだし、フレンチフライもカリカリでおいしいよ。

PC110457.jpg

ウブドのレストランに行けばおいしいビーフバーガーにありつけるだろうけれど、やっぱりこのおいしさがワルンで味わえるのが嬉しい♪コストパフォーマンス、かなり高いです。ウブドにはマクドナルドがないと嘆いたりせず、ダプールソニアのハンバーガーをぜひチョバしてみては?ワルンなのにバーガーがおいしいってスゴイ!ちなみにビールは大瓶Rp.25000-でした。街のレストランでも安いところはこれくらいだし、以前ほどお得感はないかも。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1113-bd12f050
    この記事へのトラックバック