やっぱりおいしいナシチャンプル@DIAN

2010年12月24日 17:20

メリークリスマス。日本は雪やらすごく寒そうですが、こっちのクリスマスは常夏。サンタも似合わず、クリスマスソングもあまり聞こえず、いたってフツーの一日でごぜえます。でもさすがにイブのこの日、ちょっとオメカシしてお出かけしちゃおうかな♪別にクリスチャンじゃないんだけど、ヒンドゥー教の祝日も休んだことないし、たまには世間の休日を人並みに楽しんじゃいたい♪というのが本音。でも今の時期、かなり忙しくてバタバタなので気分的にはあまり落ち着きませぬ(涙)。周りのバリ人にはキリスト教なの?と不思議がられるし・・・。

さて、ウブドでお手ごろ、そしておいしいインドネシア料理のレストランといえば「DIAN」は外せないでしょう。最近は高級でお洒落なレストランが増えてきたウブドだけども、老舗らしくアンティークなインテリアが何かいいんです。

モンキーフォレスト通りの中心にあります。
PC130496.jpg

この辺はグルメストリートになっていて、あちらこちらにレストランがいっぱい。すぐそばにはカフェワヤンがあります。こんな立地条件がいいのにこのお値段でがんばっているのはすごく偉い!

日本語のメニューもあるんです。
PC130495.jpg

スペシャルメニューのGrilled Prawnもなかなかおいしそうね。

店内はちょっと暗めですが、なかなか居心地がいい。
PC130493.jpg

写真を撮ったときはもう遅かったのでお客さんが少ないですが、普段は昼も夜も賑わっています。みんなどこでここがおいしいことを知るのかな?付近のレストランはまず値段が高いので、もしかしたら安いから繁盛しているということもあるかも知れないですね。でもここは安いだけじゃなくて味も◎!(失敗したものもあるので全メニューとはいいがたいけど・・・汗)

お友達はエビフライとチャプチャイ、イブウブ子はナシチャンプル(手前)
PC130487.jpg

冒険心のないイブウブ子は一回食べて気に入ったナシチャンプルばかり食べています(笑)。でもこれが一番おすすめ!おかずの数も多いし、味もくどくない。ローカルワルンのごちゃ混ぜ激辛ナシチャンプルも好きだけど、やっぱりレストランのほうが味が洗練されてる感じ。とはいえ、ここはまだ素朴な味付けなので日本人でもおいしく食べられる味だと思います。エビフライは日本のエビみたいに大きくなくてちょっと丸っこいこっちのエビですが、タルタルソースと一緒に食べると日本のエビフライみたいな味でしたよ。

この前オーストラリア人のお客さんとお話することがあったのですが、わざわざバリに来てまでハンバーガーやパスタを食べる必要がないんだよね、という話。やっぱり短期の観光ならば、パスタやステーキがおいしくないと文句言う前にインドネシア料理が食べて欲しい。。。そういう感覚の欧米人もいるんだと、ちょっとホッとしました。そうそう、ここにはアラックもあるのでぜひ飲んでみてください♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1119-b9fe5940
    この記事へのトラックバック