年末は年越し仮装パーティ@アンカサ

2010年12月26日 20:53

クリスマスも過ぎてバリ島はいよいよ年末年始に向けて大忙し!ホテルはどこも満室だと思います、ウブドも。高級リゾートでは大晦日のガラディナーは強制なところがほとんどなので(数年前はそうでもなかったけど、最近のトレンド?)、宿泊客はホテルのレストランで食べることが決まりみたい。だからお客さんは中級宿に泊まっている人がほとんど。案外町のレストランはフツー通りだったりします。南のビーチリゾート地区では派手なカウントダウンパーティが開催されるけれど、ウブドはまだ地味。去年はウブドの王宮前の十字路で地元の人が主催するカウントダウン&花火大会に行ってきました。ホテルで過ごすよりよっぽど楽しかったり!?

今年はアンカサでのカウントダウンパーティに参加しちゃいます。といっても本業が多忙につき(汗)、実際に行けるのはカウントダウン直前かも?でもがんばって早く行けるようにがんばります。仮装は微妙・・・。さてアンカサの話題なのでついでに最近食べたメニューの紹介をしちゃいます!

ハンバーグと明太子カルボナーラ
PC030334.jpg

日本のカフェでフツーにあるような食べ物が揃っています。スパゲティもおいしいし、サラダもおいしいの。でも種類があまり多くないので欲を言えばもっとメニューを増やしてもらいたいかも。東京のカフェで人気がありそうなプレートランチとか、ね。でもここはバリ島ならではのナシチャンプルがあるので、ぜひ地元のお料理も試してみてください!

スパゲティはセットメニューにするとドリンクとデザートが選べます。もっぱら空腹で行くので毎回セットメニュー食べてます(笑)。

最近お気に入りなのが、こちらのアフォガート
PA280949.jpg

アイスクリームに熱いエスプレッソをかけるドリンクなのだけど、半分デザートもかねていて一石二鳥!アイスがシャーベットのような食感ですごく冷えてるので、エスプレッソもすぐに冷たくなるみたいです。

さらにデザートは自家製プリンをいっただき~♪
PC040335.jpg

アンカサのプリン、ホントおいしいわ。スペイン風プリン(フラン)みたいな味がします。今度はフレンチトーストも食べたいな♪ネットもできるし、ついつい長居したくなるカフェです。アンカサカードもまずここで入手というのが最近の流行!?ウブドで特典が受けられるお店、増えてきましたよ!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. kyo

    Re: 年末は年越し仮装パーティ@アンカサ

    明後日から年末年始をバリで過ごします(31日はガラディナーです)。
    初ウブドなので、イブウブ子さんのブログを参考にさせていただいています♪
    ブログを見ていると食べたいもの、やりたいことが次から次へと出てきて、予定を立てるのが一苦労です。。。
    バリでもブログを拝見させていただく予定ですので、更新楽しみにしています^^v

  2. samshou_jp

    はじめまして。

    何時も、ブログ、twitter 楽しく拝見させて頂いてます。

    お仕事大変のご様子ですが頑張ってください。

  3. イブウブ子

    kyoさんへ

    今頃はもうウブドでしょうか?やっぱりガラディナー、強制参加ですよね!ブログ、お役に立てて嬉しいです^^。来年も継続していっぱい情報を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

  4. イブウブ子

    samshou_jp さんへ

    コメントありがとうございます。励みになります!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1122-3a302ffa
この記事へのトラックバック