ウブドの街スパNo.1@SANg SPA

2010年12月30日 16:27

ブログの読者に人気No.1の街スパといえば文句なしに「SANg SPA」。もちろんイブウブ子の一押しでもあるのですけれど、ウブドの街スパを全部経験したわけじゃないのですが、独断と偏見でベストテクニック、ベストサービス、ベストパフォーマンス、ベストクオリティを提供する街スパNo.1だとおすすめしちゃいましょう!

今まではジェンバワ通りの奥でひっそりと営業していたのですが、近年人気急上昇中で同じ通り沿いに2号店、そしてモンキーフォレストに3号店を出すほどの急成長ぶり。1号店も改装が済み、今でもやっていますがトレーニング室として利用したり、2号店、3号店よりも格安価格なのでかなり予約は難しそうです。そしていつの間にか新しいHPが完成してました。

さて先日、体が疲れていて癒しを求めていたので(笑)、夜7時半に2号店に駆け込みました!そのときも予約するのが大変なほどの人気ぶり。久しく行っていなかったため、ちょっと調査も兼ねて・・・

久しぶりに行ったら、びっくり仰天!ぬぁんとプライベート通路ができてる!これまでは入り口が分かりづらかったけれど、これなら初めて行く人も見逃しません。夜遅くて写真撮ってませんが、HPのロゴがプリントされた看板が大きく出ているのですぐに分かると思います。郵便局やバリブッダがあるジェンバワ通りをずっと進み、1号店のある突き当たりとの中間地点くらい。

高級感があるロビー
PC230663.jpg

受付はシンプルなのですが、待合室は1号店よりも広く、しかも高級感があります。竹と石を使ったナチュラルでちょっと和風な雰囲気ですね。街スパってどれも似たような感じだと思っていたけど、インテリアや内装に個性が出ます。バリのスパってけっこうナチュラルなところが多いのですが、ここはオーナーのセンスがけっこうはっきりしているので、統一感があります。

PC230664.jpg

ウェルカムドリンク
PC230670.jpg

冷たいハイビスカスとジンジャーのお茶だったかな。ほんのり甘くて飲みやすかったです。

庭もきれい
PC230681.jpg

奥に見える立派なアランアランの建物は何だろう?もしやスタッフの休憩室!?

美容室も完備
PC230666.jpg

ここでクリームバスをやります。クリームバス、バリに来たらゼッタイ試してみてください。頭皮のマッサージがこんなに気持ちいいのか?と感激するはずですよん。

シングルルーム
PC230672.jpg

今回のセラピストは新人さん。規模が大きくなったので、たくさん新しいスタッフが入りました。スパってセラピストによりけりだし、相性もあるので、おすすめのスパでもたま~にハズレはつきもの。今回も「どうかなぁ?」と一瞬心に不安が過ぎりましたが、マッサージが始まってすぐにその不安は解消されました。

ここのスパのすごいところは、スタッフのチームワークと意識が高いところ。もちろんテクニックもオーナーのトレーニングをみっちり受けているし、かなり高いです。そしてそれを維持するために3ヶ月ごとに試験があるとか!?1時間1000円程度の街スパでここまでできるのは本当にすごい!とにかくここのスタッフの子たちはレベル高いです。マッサージのみならずサービスというのをよく心得ているし、接客も上手です。小さな家族のような感じで、お互いが切磋琢磨しているのがウブドでは珍しいと思います。。。

疲れていたので強めにお願いしましたが、かなり気持ちよかったです。やっぱり尻もみが効く~(笑)。

ホテルやヴィラでの出張マッサージもやっているとのこと。
PC230679.jpg

高級なパンフレットです!

最後はフルーツとティーのサービス
PC230678.jpg

1時間12万ルピアでこんなに極楽なのはやっぱりバリだから!1時間じゃ疲れが取れきれていないのでまた来年行きたいと思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. pig

    初めておじゃまします

    12月下旬にChina moon cafeで、夫婦で声をかけさせてもらった者です。
    「Hair Vitamin」は無事Delta Dewataで買えました。
    教えていただいてありがとうございました!

    SANg SPAとても良いですね。2、3号店と行きましたが、2号店の方が雰囲気がステキでした。

    今回のウブド旅行では、イブウブ子さんのブログに大変お世話になりました。
    これからも更新楽しみにしています!

  2. イブウブ子

    pig さんへ

    こんにちは!初コメントもありがとうございます。

    先月はホント偶然お会いできてこちらこそ嬉しかったです♪チャイナムーンにも来ていただきありがとうございます!!

    ヘアビタミン、わたしは黄色が気に入っていてよく使っています。日本にありそうでないですよね。SANg SPA、確かに2号店のほうが静かでいいかも。ウブドのスパに来たって感じしますよね。あそこの技術は素晴らしいと思います。

    ブログ、どうでもないこととか、書いていくと思いますが気長にお付き合いくださいませ~。あまり頑張りすぎないことがポイントです(笑)。これからもヨロシクです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1124-8013a71a
この記事へのトラックバック