心機一転@2011年

2011年01月10日 08:46

何か最近、ブログのデザインを変えようかと試行錯誤中。
トップの写真をちょっぴりビーチな感じに変えてみたり、
横幅と縦幅をビミョーに伸ばしてみたり。
行間を広げてみたり、フォントを調整してみたり・・・と、
いろいろやってみたものの、う~んまだ満足しておりませぬ。

で、ちょっと他の人のブログを研究してみたら
すると面白いことを発見したのです。

最近の流行?
これまであまり気にしてなかったのですが、
行ごととか区切りのいいところで改行している傾向が!

あ~あと絵文字・・・
これは別に嫌いな訳じゃないけど、単に面倒なだけです(汗)。
多すぎると読むのが疲れるし、
これまでどおり、気が向いたときだけ使います(笑)。

もう少し遊び心を取り入れて
今年は心機一転を試みます

小さなことでもいいので、できるだけ毎日更新していきたいですね。
ぜひぜひ今年もお付き合いくださいませ♪

この景色もあとしばらく・・・
PC180559.jpg

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Kaossu

    Re: 心機一転@2011年

    新デザインなかなか読みやすいと思います。一番上からツィッターを外したのも私は好感が持てます。改行やら、絵文字が少ないのも・・・

  2. みぃ

    Re: 心機一転@2011年

    前回のトップの写真はすごく好きでしたが、
    新しいのも新鮮で良いですね。
    文章は、改行する方が読みやすいです。
    でも、あなたのブログは文章も魅力的なので、
    あまり短くならないでほしいです。
    この写真の風景、見覚えが・・・。早くウブドへ行きたい~。

  3. Re: 心機一転@2011年

    •••と書きましたが、写真が小さくなってしまうのは残念ですね。2行にしたい所ですが、そうもいかないし。。。
    バランスは写真以外いい感じです。

  4. イブウブ子

    Kaossu さんへ

    ツイッターは左枠に移動させました。以前は不具合なのか、うまく連動できませんでしたが今回は成功!デザインはテンプレートがあって自分でHTMLとCSSをいじっているのであまり思うとおりにいきません。写真はこれでも以前より大きくしたのですよ。3コラムは外せないのでこのサイズでいっぱいいっぱいです。

    将来的には自分のウェブサイトにブログをつけていければいいな、と思ってますが、ウェブデザインができないので難しそうです。

    お互い、今年もブログがんばりましょう!

  5. イブウブ子

    みぃさんへ

    トップの写真は定期的に変えていく予定です。文章は改行など、新しいことに気をつけて書いていればと思っています。内容も暮らしのこと、思っていること、など増やしていければ、と。家族には「あまりプライベートなことは書くな」と言われていますけど(汗)。ホントいうと、もう少しセレブな内容にしていきたいのですが、資金面との相談が必要!新しい情報をいっぱい発信していきたいですね。

    文章は短くしようにも、ムリかも。ただ、短くてもアップしていきたいと考えています。そして読み手を意識した文章に。。。これからもヨロシクお願いします!

    写真の風景はわたしのバルコニーからの景色ですよ。今度、もっと街中?に引っ越します。今、新しい部屋を建築中!楽しみです♪あとしばらくでウブドですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1131-039bb1f2
この記事へのトラックバック