おめでとう!開店パーティ@Fiore Citta

2011年01月12日 15:45

こんにちは。ちょっと最近疲れが取れないイブウブ子ですが、昨日はウブドのお友達がオープンしたカフェのパーティに参加してきました!場所はサンギンガン通り、モザイクそして萬まるレストランを過ぎ、ちょうどヌリーズの手前にあります。サンギンガンってウブドの中心部から少し離れているのですが、最近お洒落なレストランやスパ、ブティック、ギャラリーが並んでいる高級ストリートになりつつあるかも。ホテルもありますね。

仕事が終わってから行ったのですが、家を出ようとしたらあいにくのスコール。そして連続の雷・・・!小雨になるまで待ってから、向かいました。

すでにみんな集まっていて、お食事も食べ終わり盛り上がってる様子
P1110916.jpg

カフェの名前はFiore Citta。イタリア語で【花の街】という意味だそう。着物柄をアレンジした雑貨・衣服のブティック「Sei-Sui」さんの中にあります!でも、カフェとブティックの合体って面白いかも。ナイスアイディアです。

欧米人にも人気ありそう!
P1110921.jpg

和風のベルトも素敵♪
P1110923.jpg

パーティメニューはワンプレートディナーとビール付き。
P1110931.jpg

差し入れの赤ワインなどもあり、
心地良く酔っ払って、ストレス発散できました(笑)。

カフェはイタリアンがメイン。
パスタがおいしいらしいです!!
メニューを拝見したところ、
カルボナーラがおいしそうだったので、
ぜひまた今度食べてみたいと思いました。

そしてビールやワインが安いことを発見!
これはありがたいぃ~
ま、下戸なのであまり関係ないか。。。

最後にオーナーおすすめのデザート、「ティラミス」
P1110933.jpg

まろやかで優しい味わい。
バニラアイスが付いているのもポイント高し!
ティラミスはレストランごとに味や食感が違うので、
毎回新しい発見がある、奥深いデザートなんです。

それにしてもイタリアンは世界中で人気のお料理ですね。
万人に好まれる味なのかな?
オープンおめでとうございます!

またまたおいしい食べ処がウブドにできちゃって、
これからますます誘惑が増えちゃいそうです(笑)。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

  1. 下戸

    Re: おめでとう!開店パーティ@Fiore Citta

    下戸じゃないですよね?

  2. 爺ちゃん

    Re: おめでとう!開店パーティ@Fiore Citta

    ウブ子 様
     ホホー参加者全員が夏姿ですな。 羨ましいな。
    日本は本当に稀な寒さで震えています。  今日は厳寒も一休みですが、明日から更なる厳寒がドンと来るそうです。 富山の朝はマイナスの気温予測。それに降雪量は50~60センチとか。 地鉄市内線は徹夜で除雪運転かな?
    風邪を引かぬよう、お婆ちゃんに寒中見舞いの電話一本をどうぞ。  孫娘の声に心から温まるでしょう。
    バイクの故障はフロントハブのベアリング交換でしたか? ホイルがロックする前の修理で何よりでした。
    安全第一に!        では又。

  3. イブウブ子

    下戸さんへ

    一応、体質的には下戸ですよ。すぐに真っ赤になるし、でも慣れてきたほうですが・・・。

  4. イブウブ子

    爺ちゃん へ

    北陸は冬の寒さが厳しく、雪も積もっているのですね!

    実は今日はおじいちゃん(おばあちゃんのほうではない)のお葬式だったのです。2ヶ月前に一時帰国した際に会って最後のお別れをしてきたのですが、悲しみって時間が経ってからのほうが押し寄せてくるのですね。おばあちゃんのほうのおじいちゃんが亡くなったときもバリにいて帰れず。でも亡くなってからではなく、生きている間に会えて良かったと思います。人の死より、新たな生命の誕生がいいですね。私の周りは結婚&出産ラッシュ。私もいつの日か分かりませんが母親になれる日を待ち望んでいます!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1134-ce5d1e0c
この記事へのトラックバック