見直した!おいしくて安いスパゲティ@ブラックビーチ

2011年01月21日 14:02

在住者にも旅行者にも人気のブラックビーチ。先日、こっちのオンナ友達と行ってきました!

P1130943.jpg

アンカサファンのイブウブ子としては、これまでなぜか高いイメージな割にお味がソーソーな感じを持っていて、あまり行ったことなかったんです。でも、ちょっぴり見直しちゃったかも。

まずウブドでの商売の基本を覆す?3階でのレストラン。

路面店が主流のバリ島ではこれはよっぽど努力しないとこれまで流行らないのに、口コミだけでここまで人気が広がったのはすごいこと。

定期的に映画鑑賞の日があるらしいのだけど、この日は偶然その日だったようです。オーナーがイタリア人なので映画もイタリアン。字幕が英語だったし、日本人にはちょっと大変そう。映画はというと、白黒でローマの休日のようなクラシックな感じでしたよ♪

こういうの、影武者とかでやってもらえたら面白いかも!三船敏郎の主演映画とか、やって欲しい。昔見た『七人の侍』は感動したなぁ。けっこうウブド、日本好き欧米人が多いし(隠れファンも含め!)いけるのでは?

前のほうに陣取っている方々はイタリア人率高し。皆様、かなり真剣だったので、久しぶりのガールズトークに花を咲かせているイブウブ子たちはちょっとうるさかったかな。その後グループで入って来た人たちはちょっとお叱りを受けていたようでした。そういえばチャイナムーンによく来ていただいているお客様にも偶然遭遇・・・実に狭いウブドなのです、はい。

次においしくて安い!

値段だけ見ているとそうでもないのだけど、ボリュームが半端じゃない!それであのお値段はかなり良心的だと思うのです。

トマトブルシェッタ
P1130946.jpg

フレッシュトマトがこれでもか~!というほどたっぷり。写真じゃ分かりにくいけど、パンは長くて2個のみです。でもホントこれがおいしかったのよん。チリオイルを振って食べるとピリ辛になっておいしさ↑。

トマトとナスのスパゲティ(Rp.37.000)
P1130951.jpg

これ、ボリュームありすぎです(汗)。正直、トマトとナスのパスタなら日本でもっとおいしいのが食べられるかも。。。写真が暗かったので今回はナシですけど、お友達が食べたマッシュルームのスパゲティがすっごくおいしかったので、次回はマッシュルームに決定!しかもお値段がRp.25.000という激安ぶり。

デザートもオーダーしちゃいました。

ティラミス(Rp.35.000)
P1130958.jpg

これもでっか~い!ハートマークがかわいくてオトメの心をゲット!このデカさなので半分ずつで十分かと・・・。その前に食べた料理も完食していたので、ホント満腹になりました。もちろんブラックコーヒーと一緒に!

このティラミス、けっこうヒットしました!初めて食べたけど、甘ったるくなく、しかもレイヤーもきちんとあっておいしいです。日本人がイメージするティラミスはもう少しクリーミーかな?とも思いますが、これが本場イタリアのティラミスと言われれば納得。

細長いレストランはあまり好きじゃないし、階段から上がってすぐにテーブルが置いてあるのは落ち着かないので(スタッフも階段付近にたむろって、おしゃべりしてるし・・・)、奥のほうのテーブルがおすすめ。日中は景色が360度見渡せるし(といっても民家の屋根しか見えぬが・・・)、ロケーションもウブド通りからハノマン通りに入った比較的手前にあるので徒歩でもへいちゃらです。カジュアルな雰囲気で無料WIFIもあるし、イタリア人にとってのアンカサみたいな存在なのかな?

ところで最近気づいたのですが、イブウブ子ってもしかして大食?周りの女友達も一緒に出かけると同じ量を食べていますけど、もしかしたらみんなムリしていた!?どうなんでしょう。。。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1145-15cd8317
    この記事へのトラックバック