インドネシアのバームクーヘン?

2011年01月31日 07:59

おはようございます!

ちょっと朝一でブログアップしちゃいます。

バームクーヘンといえばドイツ。

日本でもかな~りおいしいのが食べられますよね。

でもインドネシアにもあるんです!

名前はクエ・ラピス。

ラピスはレイヤーとか重ねてあるという意味だとか。

スーパーで見つけたMORISCAブランドのラピス(100円くらい)
P1150981.jpg

ジャムなども作っている会社が作っています。
こちらのサイトに詳しい内容が記載されているので、ぜひ参考にどうぞ。

いろんな種類があってどれもおいしそうでしたが、
今回はココナッツを食べてみました。

P1291171.jpg

うん、ちょっと甘いけどブラックコーヒーと飲めばぴったり!

日本のバームクーヘンと同じ味かどうかは分からないけど、
案外しっとりしておいしかったです。

ココナッツの果実の触感も少しありました!

昔に食べたことがあったときより、おいしく感じたのはフレーバーの違いかな?

パッケージ見ても中身が分からないのもある(汗)。。。

ココナッツのほかにもドリアンやパンダンなど南国ならではの種類がおもしろいですよ。

これはミニサイズだけどロングサイズもあるので、お土産にもおすすめ!

ただしこう見えても重さがどっしりしているので、買いすぎに注意かも。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1153-82ddd546
    この記事へのトラックバック