アヤムプリアタン?@warung guna

2011年02月01日 15:33

ローカル庶民のグルメ街、プリアタンですが、最近新しいお店がどんどん増えてきました!

といっても店の数が増えるわけではなく、店が入れ替わっているといったほうがいいのかな。

ワルンも多いです。

でも、昔から続いているMom & Pupスタイルの食堂が好み~

お気に入りや常連になっているワルンも多いのですが、
先日初めて言ったのがアヒルやアヤム(鶏)専門のナシチャンプル屋。

P1171004.jpg

ワルンでアヒルが食べられるのってすっごく珍しい!
ちょっと期待して入ってみたものの、アヒルは売っていないらしい(涙)。
看板に書いてあるのにぃ・・・

ま、ここはバリなので
気を取り直してアヤムをオーダーしてみました。

P1171007.jpg

アヤムクデワタンを想像していたら、何のことないフツーのナシチャンプルでした!
P1171008.jpg

まあ、悪くはないけど正面のナシチャンプル屋のほうが好みかな。
両方とも看板はあるものの、おばちゃんが細々と経営しているので、
名前も場所もはっきり覚えられません。。。
そういうワルンがまだまだたくさんプリアタンにはあります!

今度紹介しますが、おいしいナシゴレンのお店も発見しちゃったのだ。うふふ♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. chahaya

    Re: アヤムプリアタン?@warung guna

    ここ多分、友達のお母さんがやっているワルンです!
    ここのナシチャンプル大好き!

  2. イブウブ子

    chahayaさんへ

    そうなんですね!ここのナシチャンプル、初めて食べました。夜はたいてい売り切れみたいな感じなので人気なのかも。プリアタンにはそこの家の人がやっている小さなワルンがいっぱいあって、穴場を見つけるのが楽しみでもあります♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1155-97261157
この記事へのトラックバック