ハンバーガーあれこれ~其の1~

2011年02月02日 18:13

イブウブ子はあまりハンバーガーを食べるほうじゃないけど、

ハンバーガーはおいしいっ!

世界中で一番食べられている料理といっても過言じゃないかも。

でも、わざわざバリ島に来て食べる価値があるか?と言われると

微妙・・・

バリの牛肉でおいしいものは輸入が多いし、

そもそもバリ人の生活にはハンバーガーを食べる習慣がないので、

バリでおいしいバーガーを食べるチャンスというのは限られるのでは?

バーガーで有名なウブドのレストランといえば、TutmakやFly Cafeが人気らしいけど、まだ食べたことありません。今年中に食べてレポートします!

まずローカルなら一押しはプリアタンのDapur Sonya!
P1150985.jpg

好みはあるかも知れませんが、ワルンでこの味はすばらしい!バンも大きくてふかふかしてるし、パティもジューシーでおいしいの。

こちらはお馴染み、アンカサのハンバーガー
P1010005.jpg

サイズはちょっと小さめかな。

こちらはチャイナムーンの特別メニュー「テンペチーズバーガー」
P1231094.jpg

テンペは大豆から作られたインドネシアの健康食品。とはいえ、厚みもあってボリューミー!欧米人に人気です。どちらかといえば、サンドイッチ風?太めのフレンチフライがお気に入り☆

Deviliciousのハンバーガー
PA200859.jpg

たまたまバンがなくて、食パンでの代用になりました。まあまあおいしかったので、次回はぜひハンバーガーで食べてみたいです。

そしてここに来たら忘れてはならないのが、ポテトサラダ~
PA200854.jpg

欧米風の味付けですが、家庭の味って感じでおいしいのだ。

そしてこちらは新登場!ワルンサリナのコロッケバーガー!
P1221072.jpg

見てみて、この柔らかなバン!すっごくおいしいです。日本にいたらコロッケバーガーはどこでも食べられるし、さほど珍しいものではないけれど、ウブドではかなり貴重です。コロッケバーガー、お土産にいただいたのですがあまりのおいしさにペロリとたいらげてしまった!今度ワルンに行ったら、餃子とコロッケで迷いそう・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. はっちゃん

    Re: ハンバーガーあれこれ~其の1~

    ダプールソニアは開店したばかりの頃は美味しかったです
    私もハンバーガーはレストランに行く必要ないじゃん と思うほどの味でした
    暫くたって行った時は あんまり・・・でした
    料理を待つ時間がもう少し短くなるといいですね

  2. イブウブ子

    はっちゃんさんへ

    そうでしたか?レストランと同じで作る人によって違ったりするのはあるのかも。同じ味を保つのは向上以上に難しいことなんですね。

    まあローカルワルンに毛が生えたようなレストラン?なので多少のことは我慢我慢。ママズワルンにしても、観光客向けのワルンはローカルワルンよりも食事が出てくるのに時間がかかりますよね。あまり空腹のときはとりあえずビール飲んで待つようにしてます。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1156-131d185c
この記事へのトラックバック