ナシゴレンのおいしいワルン@プリアタン

2011年02月07日 15:10

ローカルの商店街!大好きなプリアタンにおいしいナシゴレンのお店を発見しちゃいました。

毎日通る道だけど、ごちゃごちゃしてどこに何があるのかよく分からない。けど、入ったことのないワルンがあれば挑戦したいと思いながら通り過ぎること数十回・・・。やっぱりローカルワルンって最初に入るのはかなり勇気がいりますね。住んでいてもこれだし、というか住んでいてもローカルワルンで買う外国人ってめったにいないと思うし、やっぱりハードル高い。でもそのドキドキ感にはまってるわけでもあります。

場所はよく利用しているJawa Timurよりも少し南側の道路を挟んで反対側。

Warung Madya
P1271125.jpg

でも外には看板はなく、店の一番奥に小さく飾ってあるだけなので全然分かりません(汗)。隣はタイル屋さんです。ナシチャンプルはなく、ナシゴレン、ミーゴレン、チャプチャイなどのインドネシア料理の定番メニュー。メニューはあるけど価格表はないです。

スナックも売ってます。
P1271127.jpg

ナッツ入りはビールとの相性ばっちり!

何がいいかな?と迷っていたけど、イブの「ナシゴレンおいしいよ」との一言で決定。

ナシゴレン
P1271129.jpg

まず彩りがキレイ!そして最近珍しくボリュームがある!一口食べると、好みの味。すっごくおいしかったです。そして全然辛くありません!

このナシゴレン、外国人でも受け入れられやすいマイルドな味つけなので久々のヒット。おすすめです!実はこの写真を撮ったのは数日前(といっても1週間も経っていない!)のだけど、昨晩もまた行っちゃいましたの♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1160-46ac1286
    この記事へのトラックバック