バリのミニみかん

2011年02月09日 11:37

去年の終わりくらいからはまってる果物をちょこっとだけ紹介しちゃいます。

ぬぁんとみかん~!
P1271133.jpg

しかも日本のみかんの半分以下のミニサイズなの♪
P1271140.jpg

すっごくかわいい一口サイズ。みかんって日本でも冬の果物だし、寒いところじゃないと採れないイメージなのだけど、なぜに南国バリにあるのだろう?今まで見たことなかったし、最近こぞって周りのバリ人も食べているので疑問に思ったのだけど、中国からの輸入品とジャワ島で作っているものがあるらしいです。近所のMassa'sでも買えるし、デルタやビンタンでも売ってます。

これまでバリの蜜柑はJerukと呼ばれる柑橘類で、色は緑っぽくあまり甘くなかったのでこれはすごい発見。しかも味も懐かしい日本の蜜柑にそっくりなのです。あ~、故郷を思い出すなぁ(笑)。でもバリにいても工夫したら日本の食べものや味は代用できるんだと最近気づきました。自炊するようになったらもっと身近になるのかな。

個人的に中国産ってイメージ↓なのだけど、この蜜柑に関してはジャワ島のよりも甘くておいしいので中国産を買ってます。ナチュラルビタミンCで美肌に励まねば・・・今日も食べて出勤しました~!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1162-ac65af3c
    この記事へのトラックバック