デルタフライドチキン?

2011年02月11日 18:32

ちょっと最近お仕事が増えそうで、ちょっとバタバタ気味のイブウブ子です。考えることが多くて疲れるのですが、何とか息抜きしながらがんばります。今週は体力的にもしんどくて、眠い日々が続きましたが、何とか復活できそうです。

昨晩はウブドのオンナ友達とガールズトークを楽しみました♪新しいお友達も増えてきたし、訪ねてくれる知り合いも多くなり、こっちの生活も楽しくなってきた!仲良くしてくれる皆さんに感謝感謝☆。本当にありがとう。やっぱり独身女子の集まりは話題に共通点があって楽しいもの。恋愛に仕事に結婚・・・仕事の悩みとか、一人暮らしの苦労とか、やっぱり分かち合えるのは心強いし。こっちに来たばかりの頃はあまり積極的にお友達を作っていなかったのを今さらながら後悔してます。日本のオンナノコはバリ島でもがんばってるコが多いので、すごく良い刺激になります。ウブドオトナ女子会とかいいかも~♪

さて今日はちょっとローカルなフライドチキンの紹介です。

こっちにもKFCはありますが、ウブドにはなく、デルタデワタの隣にKFCもどきのファーストフード店が一つ。以前に食べたことがありますが、衣が多くて食べた後後悔したのを覚えています。やっぱりフライドチキンはケンタッキー。トラウマになって以来ローカルのフライドチキンは食べてません。ところが・・・

先日プリアタンのデルタデワタに行ったら、こんなのが店頭にあった!
P1241116.jpg

お値段もお手ごろでおいしそうじゃん?
P1241115.jpg

お腹すいていたので一瞬買おうか迷いましたが、今回は写真のみということで。

たまにはいいかな?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. かなり興味津々ですvvv最近本当にこちらは寒いですよー(涙)雪が三度も積もるなんて聞いてない!!と熱いくらいのバリの気候を思い出しています………。バリに行きたくて仕方がないですが、今は必死に働く日々…早く抜けるような青空の下に立ちたいです…v

  2. イブウブ子

    蒼 さんへ

    お久しぶりです!ブログ、いっぱい紹介されていて嬉しいな♪

    バリ島はやっぱりパワースポットなのかな?生命力が強いし、気候も年間を通して温和(熱帯!?)。良く言えば恵まれているけど、悪く言えば甘やかされてます(苦笑)。私はお金貯めて日本に行けるようにバリ島で必死に働きますよ~!!

  3. 爺ちゃん

    鶏の唐揚げアレコレ。

    ウブ子 様
     ホホー今日は鶏の唐揚げのお話しですな。
    さて、ウブ子さんはアメリカ留学中の話しは余りしませんな。 では爺ちゃんよりKFCに次ぐアメリカの鶏の唐揚げのお話の始まりです。 ジョージア州アトランタ工場に勤務いた時のお話です。 
    日本企業は最初はロスで、続いて東南部のアトランタを拠点に進出して来たのです。 ある時あちらの青年から唐揚げを食べに行こうとの誘いで出掛けました。 「フーターズ」と云うお店でした。 KFCは田舎者が行く店、今の時代はHootersとその青年は申しておりましたな。  入って吃驚、真っ赤なウルトラ・トップタンクにミニミニホットパンツの娘達が片手で肩の高さに唐揚げの大皿を支え、腰を左右に振リながらテーブルまで運んで来るのです。注文の唐揚げが出来上がるとドンドコドンと騒がしい音楽が鳴り響き、趣味の良い店ではありませんでした。ビールも南部はバドワイザーだっけ? クアーズは排除されていたようだった。 南北戦争の影響かな?
    この店の第一号店が日本上陸、赤坂見附に昨年秋に開店したのです。 メニューは日本向けにバリエーションを付けていますが服装はアメリカそのまま、どうも趣味が悪いようです。 you tube で見て下さい。 
    アトランタで腹が立ったのは「お運びさん」をアジア系の娘達にやらせていた事でした。 留学生のアルバイトかな??  アメリカ青年を前にイヤーな思いをしました。
    そうそう、忘れぬ内にお伝えしましょう。今度ご帰国迄に岩波映画のDVD 「ムルデカ」を妹さんに購入依頼されたらどうですか? インドネシア独立戦争に参戦した日本人の物語です。  独立後は現地の女性と結婚し、名誉市民として尊敬されています。  この方々をジャピンドと云います。
    では又。 お元気に!!

  4. イブウブ子

    爺ちゃん へ

    久々のコメント、ありがとうございます!

    アメリカ留学中の話、何かウブドでの出来事をつながりがあればしたいのですが、何せ別世界なので(苦笑)。機会があればまたブログで紹介したいと思います。

    Hooters知ってますよ。アメリカの白人が大好きなお店ですね。ユニフォームや独特のサービスが人気みたいです。女性には不評かな。

    アトランタはアジア人のウェイトレスでしたか?カリフォルニアではウェイトレスは白人ばかりで、人種差別だとの噂もあったほど!有色人種は台所仕事。一般的にHootersのウェイトレスは白人が多くて、同じアジア人から見ると不愉快な気持ちは十分察しいたしますが、アジア人でなれるのはある意味名誉なことだったり!?

    ムルデカ、ぜひ観てみたいですね。15年くらい前に確かバリでも似たような映画撮影が行われたそうですが、結局没になったらしいです。日本軍の話はやっぱりタブーで繊細なのでしょうか。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1163-bf5631b5
この記事へのトラックバック