♡♡♡ハッピーバレンタイン!♡♡♡

2011年02月14日 18:40

そういえば、今日は2月14日。バレンタインですね。

これはクリスマスと違ってそこまで宗教色が強くないためか、バリでもけっこう祝福するっぽいです。

とはいえ、女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本だけ。。。

世界の常識はどちらかといえば、男性が女性に愛を表現する日。

まあ、女性、男性関係なくお互いにお祝いするのが多いかな。

バリ島でも若者たちは恋人にバラの花やチョコレート、ピンクのぬいぐるみなどを贈るようです。

若い頃はバレンタインとかに踊らされるのが嫌いでしたが、
周囲への気配りとか、心遣い、感謝を表すためにも
義理チョコっていい習慣かも。

愛とか感謝の気持ちって、伝われば十分という人もいるけれど、
やっぱりその都度、表すことが大切だな、と思う。
ちょっとオトナになったのかな。

恋人がいる人もそうでない人も、今日は愛を祝う素敵な日になるといいですね♪

ってなことで、これから帰宅準備します!

V-day.jpg

追記:日本のお友達、Y子ちゃんとN美嬢のお誕生日、おめでとう!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1168-2704e6bf
    この記事へのトラックバック