お子様メニューがおすすめ!@ワルン・ダユ

2011年02月15日 21:02

先日、初めてWarung Dayu'sに行ってきました!何度も通りかかったことはあり、その名前は知っていたのですが、観光客向けなのにいまいち垢抜けない雰囲気のレストランだったのであまり食べる気にならなかったのです。でも出かけるときはたいてい行くレストランが決まっていたので、久しぶりに冒険しよう!と思い、入ってみることに。。。

場所はモンキーフォレスト通りの南、王宮からずっとモンキーフォレスト方向に進んで急激な坂になる手前の右にあります。お隣はシルバーショップ、Seraphim。

P2041253.jpg

意外にお客さんいっぱい!
P2041250.jpg

最近、安いレストランでも多くお客さんを見かけるようになりました。今日も偶然お昼過ぎに通りかかりましたが、ランチ時もほぼ満席!これはお味にも期待できそ~う♪

メニューは昔ながらのワルンスタイル。印刷屋でプリントアウトしたものをラミネートして閉じただけのシンプルなものですが、びっくりしたのがお子様メニューが充実してること!

P2041245.jpg

子供の好きそうなパスタとか、写真のページも含めて3~4ページありました。レストランのお食事はどうしても量が多いので、小さなお子様連れの方だと子供メニューがあれば便利ですね。大人でも注文できるのかな?どうしようか迷いましたが、とりあえず食べたいものを食べることにしました。

最近お気に入りのルジャック(手前)
P2041257.jpg

Warung Pulau Kelapaでも食べましたが、ここのルジャックも上品な味付けで、足の匂いのする(!)ローカル向けルジャックじゃありませんでした。確かにレストランで物売りのおばちゃんの売っているこてこてルジャックは出さないよね。野菜とフルーツのサラダみたいで軽い前菜に向いてます。

奥に写っているのはこの日のスペシャルメニューのツナサラダ。何か体が新鮮なものを求めているのかな?あっさりしたサラダがむしょうに食べたくなった。。。久しぶりにビンタンじゃなくてバリハイを飲んでみましたが、やっぱり味はビンタンの勝ち!これからは迷わずビンタンにしようっと。

こちらはサテ
P2041262.jpg

見るからに、フツーですが、お味はおいしかったです。

ハンバーガーもありましたが、お値段が5万ルピアとここにしてはちょい高め。こういうローカルチックなお店ではインドネシア料理を食べるのが一番無難そう。古くからあって、今もがんばってるワルン・ダユ。お店の子のサービスもなかなか◎でワルン以上の出来でした!ちなみにこの日は食べられなかったけど、宮廷料理という意味の、「バリニーズ・リスタフェル」というオサレな名前のナシチャンプルに次回はトライしたいです。

お値段はさすがにワルン価格じゃないけど、モンキーフォレストの他のレストランと比べるとまだお得な感じなのでけっこうオススメ☆

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1169-3f2d13d0
    この記事へのトラックバック