スペアリブとハンバーガー@Fly Cafe

2011年02月20日 16:56

さて、2日連続Fly Cafeレポです!

毎週金曜の夜クイズナイトの日らしいのですが、そんなことを知らずに行ったのがたまたまフライデー。9時過ぎに行ったので、クイズはすでに終盤。答え合わせに盛り上がっていました。

けっこうみんな真剣・・・
P2111381.jpg

クイズはもちろん英語。お客さんも欧米人(オージー、ビリッツ、アメリカン、キウイ)ばっかりです!リタイア組&長期滞在の方たちが集まっていました。ホント楽しそう♪平均年齢はまあまあ高く、50代後半~60代前半といった感じかな。

とりあえずビールで乾杯~
P2111380.jpg

グラスにCarlsbergと書いてあるけれど、ここはCarlsbergが有名みたい。周りの欧米人はビンタンでなくてCarlsbergを飲んでたような・・・。東京にいた頃はデンマークの会社に勤務していたので、何気にCarlsbergのビールを意識して飲んでいたけど、バリではもっぱらビンタン一筋。では次回はCarlsbergにしてみよう!

ウェイトレスの子に「何がおすすめ?」と聞いてみたら、まず最初に「スペアリブ!」とのお答え。実はここにたどり着く前にNuri'sに立ち寄ったのだけど、相変わらずの満員御礼。そして閉店が夜10時のため、ラストオーダーも終わっていたのか9時過ぎ行ってもまるっきりサーブする気なし(涙)。今度はもっと早めに行くことにします。Nuri'sは1年以上ご無沙汰しているので、最近ずっと行ってみたいと思っているのだ・・・。

Nuri'sがダメなら先日行って気に入ったFly Cafeに行こうと決断。さらに北上すること約5分、けっこう遠いけどバイクだとお出かけ気分♪よかった~。ここでようやく念願のスペアリブにたどり着けました!

ちょっとデッカイよ!
P2111384.jpg

ぬぬぬ?Nuri'sと同サイズ級かも。食べる前からヨダレが!(笑)

ドーンとどうぞ
P2111404.jpg

これでRp.65.000+10%Tax。しかもフレンチフライ付きで安いです。ソースはやっぱりお店ごとに個性がありますね。肉もゴムっぽくなく、ソースも甘すぎず、おいしくいただきました。Nuri'sのスペアリブが食べられなくても、ここに来たら食べられることを知り一安心。

こちらは同じく評判の牛肉ハンバーガー(Rp.40.000+10%Tax)
P2111396.jpg

スペアリブの大きさに圧倒されていたせいか、小っちゃく見えてしまったのは気のせい・・・?でも、味はおいしい☆☆☆。パティにもしっかり味が浸透して、バンとの相性も◎。欧米人に人気なだけあって、BBQ系のお料理にはハズレがありません。

ウブドの中心部からはけっこう離れているので徒歩ではムリですが、長期滞在されている方やリピータの方で街のレストランに行き飽きた人にはぜひぜひオススメしたいです。街中の喧騒から離れて開放感が味わえますよ。ネットもできるのでひとりでも気楽ですし、お友達と一緒ならランチやコーヒーしてもいいかも。

そうそう、評判のキーライムパイ。おうち用に持ち帰ったのですが、横にしちゃって無残な姿になってしまいました。よって写真もございません。お味はちょっと甘めかな?

Fly Café

Jalan Raya Lungsiakan Ubud Bali Indonesia 80571
営業時間:8am ~10pm(定休日なし)
無料配達あり!
連絡先:(0361) 975440/info@fly-cafe.com
fly-cafe-map.gif

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. ピサン

    Fly Cafeのスペアリブもハンバーガーも
    美味しいですよね。
    私も行ったらスペアリブははずせませーん。
    大きいけど二人でぺロっと食べちゃい
    ますよ~。
    Fly Cafe混んでますね!
    クイズナイトの日だから?
    私が行くといつもお客さん数人しかいない時が多いんだけど・・・

  2. イブウブ子

    ピサンさんへ

    すでに行ったことがございましたか!さっすがです。

    スペアリブは私は1人でペロリですよん(笑)。けっこう肉食です。
    いつもは混んでいないの?金曜だけかしらね?

    ウブドの郊外にあるレストラン、最近けっこう好きです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1177-c6a0f1af
この記事へのトラックバック