グループや日帰りツアーにもおすすめ!@しなのや

2011年02月23日 17:47

デ・ウブドからほど近いロケーションにある「しなのや」レストランに初めて行って来ました!

2年前くらいから知っていたのですが、こう見えても保守的かつ消極的でなかなか自分からは新しいところに挑戦しない性格・・・。今回はご縁があって感謝祭となるものに参加してまいりました!もちろんウブドの美人オトメ組も一緒でしたよん。

エントランス
P2121418.jpg

お店の前には車も数台停められる広々とした駐車場があります。ウブドは最近車の数が増えて渋滞がすごく、しかも路上駐車するスペースさえもないのが現状。特に一日観光で訪れる人たちにはこのように駐車場完備のレストランが必要になってくると思います。ドライバーさんとしても駐車場があるレストランだと行きやすいし、お客さんとしてもそのほうが気楽ですよね。

入り口と通り抜けると階段があり、その下にレストランがあります!
P2121427.jpg

夜だったので暗くてよく見えませんでしたが、昼間は田んぼビューが楽しめるそうです。ウブドで貴重な田んぼビュー!バリっぽいインテリアとデコレーションで久しぶりにフレッシュな気分になりました。最近のレストランはモダンで外国っぽいので、初めてバリを訪れる方などは絶対気に入るはず。

ところでレストランの名前がひらがなで「しなのや」。とはいってもインドネシア料理が中心のようです。でもマネージャの方は日本語が話せるので、これからは日本食(うどん・そば)にも力を入れていくとのこと!期待度アップ↑。

伝統楽器の演奏もありました♪
P2121442.jpg

すっごいバリの気分~。久しぶりに観光気分を楽しませていただきました。

レストランはインドネシア料理や日本食のアラカルトのほか、お得なセットメニューも用意してあります。今回はインドネシア料理か日本料理から選ぶことができたのですが、ナシチャンプールがおいしそうだったので迷わずインドネシアをチョイス!

前菜のサラダ
P2121434.jpg

一緒に行ったオトメたちは日本食をチョイス。
P2121436.jpg

ひじきが懐かしい・・・。この紙のお皿の折り方も独特で素敵。健康に良さそう!

エビフライ入りのナシチャンプール
P2121451.jpg

実はメニューには天ぷらと記載されていたのですが、エビフライのほうがしっくりきます。ジャパニーズとインドネシアンが巧みにブレンドされた感じです。焼き鳥も2本ついてるし、緑の和え物もおいしくいただきました。一つのお皿でいろんなおかずが食べられるナシチャンプールはレストランによってオリジナリティがあるお料理なので、バリ島に来たらぜひ食べてみて!

こちらは日本食の正真正銘天ぷら!
P2121454.jpg

そして今回は特別に日本米を使っているそうです。バリで日本米はすごいかも。

セットメニュー(サラダ、スープ、メイン、デザート付)だったので、もちろんデザートも!
P2121456.jpg

ダダールというココナッツ入りのクレープとストロベリーアイス。色が華やかなので子供にも人気なのでは?ストロベリーアイス、おいしかったです!この色もインドネシアしてる(笑)。

どうしても仕事に結び付けて考えてしまうのですが、イブウブ子的にはセットメニューのアイディアが気に入りました!ウブドで6人以上のグループで使いやすいレストランって案外ありそうでないもの。こういう風に景色もあって、おいしいセットメニューもあって、駐車場も完備なレストランは貴重です。

セットメニューはメニューを見せてもらった限り、6パターンくらいから選べたと思います。全部おいしそうでしたよ。そしてアラカルトのほうもなかなかおすすめ。行く前は観光客向けでお値段も高いのかな~、と思っていましたが、何とアンカサカードも使えるようになったようです。嬉しいことに20%オフ!今度はそばを食べに行こうっと。

Shinanoya(しなのや)
営業時間:11am-11pm
Jl.Raya Pengosekan Ubud (ピザバグースの反対側)
Tel:972155

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1182-e0e4a452
    この記事へのトラックバック