ニュピの予定

2011年02月27日 21:19

数日前からすっごく食べたかったカキアンのストロベリーショートケーキ。おうちに帰ったら、ぬぁんと嬉しいサプライズが!!!

テーブルは子供用(笑)
P2271755.jpg

たまたま同じ宿に滞在している方よりバースデーケーキのおすそ分けいただいちゃいました!願えば叶う!?おいしくいただきました。テリマッカシー

ところで3月5日はニュピ。外国人も外出禁止です。火や電気の使用も制限され、国際空港も閉鎖。バリ島全体が静寂に包まれる聖なる1日でもあります。バリ島の暦ではニュピは元日になるので、バリ人にとっては前夜のオゴオゴのお神輿パレードや爆竹騒ぎのほうがメインイベントになっているような気がします。本来は瞑想して過ごすらしいけれど、今のバリ、そのような人はほとんどいないんじゃないかな。

去年はサッカー場に集まったオゴオゴ&パレードを見学しました。もし今の時期にバリ島にいる方がいらっしゃれば、ぜひパレードを見に行ってください!子供に戻ったように楽しめると思います。

バリ島に住むエキスパットたちはリゾートホテルなどに滞在する人も少なくありません。ある意味、ステータス!?イブウブ子もまだニュピを自分の部屋で過ごしたことがないので、本当のニュピがどんなものかは分かりません。ホテルだと敷地内は散歩できるし、スパも受けられるし、プールでも泳げるし、ランチもディナーも付いている便利な2泊3日のニュピパッケージが人気。特にスパセラピストが一番ハードワークなのでは!?人気のホテルなんかだと、朝から夕方までスパ予約がびっしり入っているようです。

去年は仕事でデ・ウブドに滞在しましたが、今年は待望のサン・ファジャールに宿泊いたします!

リビングは広いし、WIFI繋がるし、プールあるし、共有の台所もあるし、今から楽しみ♪たぶん、本読んだり、ネットしたり、昼寝したり、プールに浸かったり・・・の~んびり過ごすことになると思います。そして夜は星空を眺めよう。プラネタリウムのように星屑が夜空いっぱいに広がるんです!これはすごく感激しました。これがニュピの醍醐味だと言っても過言じゃないかも・・・!

普段ウブドに住んでいるけれど、たまにホテルやヴィラに泊まるのもいいですね。環境が変わることで気分もリフレッシュできるかと思います。もちろんニュピの滞在様子に関してもオンタイムでブログアップしていく予定!

ところでTwitterでもつぶやきましたが、San Fajarでは3月から4月前半の間に長期滞在していただける方は宿泊料金が50%オフになるらしいです!(期間限定)今からでも遅くありませぬ。2週間以上ウブドにいらっしゃる予定の方はこの機会をお見逃しなく!!!2部屋のみですので、早いもの勝ちですよん

町内のオゴオゴ
P2261703.jpg

最近のオゴオゴは発泡スチロールでできているんだって!びっくりです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1186-1f9df73a
    この記事へのトラックバック