"プチ"ウブド女子会?@ブラックビーチ

2011年03月08日 20:11

さて、先月に気ままなウブド女子会と称し、お友達数名と集まってお食事しました。

場所は最近お気に入りのブラックビーチ。イタリア人オーナーのおいしいイタリアンレストランです。

イタリアンって世界で一番食べられている人気食じゃないのかな?と思うほど世界中あらゆる場所でイタリアンを食べることができますが、ここウブドでも同様でパスタの置いていないレストランはないんじゃないかと思われるほどの人気ぶりです。

一昔前くらいなら、ウブドのレストランでまともなパスタ(特にカルボナーラ)を出すお店はないとさえ思われていたのが信じられないくらい。バリでイタリアン?って意外な感じだけど、案外おいしいのでびっくりです。ワルンとかでも最近じゃメニューに載っていたりします!

水曜日はイタリアン映画の日で3階はお客さんがいっぱいだったので、ガールズトークに花を咲かせたいイブウブ子たちは黒砂が敷き詰められた2階にて集合。
P2231608.jpg

カウンター席とテーブルが2つほどの小さなスペースです。景色が見渡せて開放感のある3階のほうが好きだけど、なぜか毎回映画の日に当たってしまいます(汗)。たしか金曜も映画の日だったような。。。そして毎回チャイナムーンによく食べに来てくれてるおじさんにも会います。

P2231610.jpg

でも2階もなかなかセンスがあっていいかも。
P2231612.jpg

イブウブ子はどちらかというと大勢でわいわいするより数人で静かに(時には激しく!)語り合うほうが好きな猫タイプ(笑)。基本的に仲の良い人たちは似たようなタイプなので、最近の楽しみの一つとして、このようにこっそりと女子会を楽しんだりもしております^^。

この日はお友達がハッスルしていて(!)、ちょっとビビッたイブウブ子でしたが(苦笑)、まあ人生いろんなことがあるからそんなこともあるよね、ということでおとなしく聞き役に回ることに・・・。

3人で前菜にブルシェッタとサラダ、前回おいしそうで絶対今度食べる!と決めていたマッシュルームのパスタとマルガリータピッザ、さらにはデザートにティラミスとパンナコッタを一つずつ注文しました。
P2231622.jpg

映画の日だったのでオーダーがいっぱいあったのか、かな~り待たされましたが、そこはガールズトーク炸裂!気にしない、気にしない。

ぷりぷりのエビサラダ
P2231619.jpg

ブラックビーチのお料理は味はもちろんですが、何しろ量が多いのが嬉しい♪だから大勢で集まるときなどにオススメです。ケチらずにこんなたっぷりレタスの入ったサラダを見ると思わず感激しちゃう!

これは一番安いのにおいしくてオススメのマッシュルームパスタ(正確な名前は忘れました・・・)
P2231626.jpg

ピッザは釜で焼き上げた本格的なイタリアンスタイル。生地が重くなく、パリッとしていてホントおいしかった~!また食べたいお味だわん。

みんなけっこう食べるのですべて完食しちゃいました。女性って体の割には男性よりも食べる量多いですよね?そしてもちろんデザートは別腹
P2231629.jpg

ここのティラミス、甘さ控えめで日本女子に支持率高そう。スポンジ生地にもアルコールが染み込んでいて、ちょっぴりビターな大人な味です。個人的にはNo.1は今も昔もピザバグースのティラミスなのですが、ここは2位、3位に食い込むおいしさ。1人で食べるには大きいので2人で半分がちょうどいいかと思います。パンナコッタは困ったコッタ(汗)でちと固め。うーん、これはリピートしないかな。

イタリアンなだけあって、コーヒーもなかなかおいしいです。ロングブラックをいつも飲みますが、大きなマグカップに入れてくれるのでチビチビ飲まずにがぶがぶ飲めるのもポイント高し!

結局閉店まで残ってしまいました。お友達はこれから2軒目に行くぞ~!と言ってましたが、体力不足のため辞退。もし静かでオトナな雰囲気のカフェ兼バーみたいなオサレな場所があれば行ってみたいけど、ウブドで深夜やっているお店ってあまりないし、あってもライブ系なのでホント行くところありません(涙)。早く家(部屋)を完成させてお友達が遊びに来てくれるようにしたいな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1193-c6df391e
    この記事へのトラックバック