格安スパでダントツ!@sara spa

2011年03月21日 23:02

バリ島でもウブドほど街スパが多いところはないのでは!?と思うほど、ウブドは街スパ天国。これは本当にありがた~い。日本だと安かろう、悪かろうじゃダメという手厳しい評価が当然ですが、ここバリでは「You get what you pay for(払ったお金に相当する物が手に入る)」のが常識。高ければいいというわけじゃないけれど、安い値段で満足するものは得られないことが多いのです。

仕事帰りに疲れたな~っていうとき、ふらっとマッサージに行くのですが、不思議と行く場所は決まっています。いくら安くてもよく分からない6万ルピアの格安スパにはやっぱり入りづらいのが本音。

でも、その常識をちょっとだけ覆すスパがあります。それがSara Spa。サラダかパスタ?みたいでおいしそうな名前のスパです。

P2251658.jpg

場所はモンキーフォレスト通りの真ん中辺り。Dianレストランの隣にあるLotus Laneレストラン横のわき道を入った突き当たりです。

4,5年前はこっちに住んでからも通うくらいのリピータだったのですが、お気に入りのセラピストの子がいなくなっちゃったのでここ数年ご無沙汰していました。安くて上手だけど清潔感に欠けるというか、自分はいいけれど日本から来たお客さんにおすすめしづらかったのですが、Sara Spaのファンが案外多かったので久しぶりにまた行ってみようという気になりました。

このわき道に何とスパが3軒!でもおそらく一番人気は格安のサラスパだと思います。昼間はどうか分かりませんが、夜行くとほとんどいっぱいなので要予約!

P2251660.jpg

竹製の壁と天井でできた質素なお部屋です。
P2251666.jpg

半屋外にシャワーとバスタブも完備
P2251668.jpg

接客って重要な要素だと思うのですが、ここのスタッフは他の格安スパよりも断然感じいいです!清潔度は以前よりアップ↑。建物や設備の老朽化は多少あるものの、毎回タオルやサロンを交換しているし、洗濯の状態も良くなっていたように感じます。それともバリ島に馴染んだだけ!?

気になるマッサージですが、ここのマッサージはけっこう強めなので、しっかり揉まれたい人にはおすすめ。人気のスパだけあって、セラピストも数をこなしているので上手です。お値段のほうは1時間のマッサージで5万ルピアぽっきり!こんな安くていいの?と思っちゃうくらい安いのです。シャワーもしっかりお湯がでるし、シャンプー&リンスまで使えるのは嬉しい♪ついつい全身洗っちゃいました。

ここではバリニーズマッサージとリフレクソロジーしかやったことがありませんが、今度はクリームバスを受けてみようかな、と思っています。ただし設備が簡素なのでフラワーバスとかは微妙かも・・・。ここは欧米人在住者など、リピータが多そうですね。2回目にウブドに来たときに欧米人の人から教えてもらって行ったのがきっかけでした。ちょっぴり懐かしく、いろんな思い出があるスパなのです^^。

Sara Spa
Jl Monkey forest(Lotus Laneの横のわき道突き当たり)
Tel:0361-868-8206, 081-2464-2222
営業時間:10:00~21:00

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. きときと

    ここのHPは?

    ここのHPはないのでしょうか?コースと料金が知りたいです。

  2. イブウブ子

    きときと さんへ

    HPはありませんが、情報は下記のとおりになります!

    ★価格:Balinese Massage(60分)Rp50,000-/Foot Massage(60分)Rp50,000-/Special Cream Bath(60分)Rp55,000-/
    ★営業時間:10.00am~9.00pm/年中無休/
    ★TEL:081-2464-2222/+62-361-8688206

  3. きときと

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1203-0ded60e0
この記事へのトラックバック