スペアリブの王道@ヌリーズワルン

2011年03月24日 22:15

最近ローカル向けワルンでも流行りのスペアリブですが、やはり王道はヌリーズでしょう!老舗だけあって、今でも人気はダントツです。ここのスペアリブはデカくて肉付きがいい!スペアリブの素材の良さに加えて特製の甘ダレが人気の秘訣かな。

ドラフトビールが飲める貴重な存在でもある!
P2261673.jpg

インドネシア料理もおいしいです。

お昼過ぎなのにもかかわらずこの人気っぷり
P2261671.jpg

客層は欧米人在住者、中華系インドネシア人観光客、台湾人観光客といった感じでしょうか。けっこうアジア人率高しと見た!

休日の昼過ぎにふらりと寄って、外を眺めながらドラフトビールで乾杯!という理想的な休日を味わいました。

グリル系がやっぱり人気
P2261676.jpg

無造作に突き刺さったナイフ(笑)
P2261679.jpg

あばら骨の大きさを見てもその大きさは一目瞭然です!ココのスペアリブはホント大きい。

ドーン
P2261684.jpg

大きいけど、ご飯ナシだったらけっこう食べられちゃいます。ゴムみたいな食感だと例える人もいますが、脂肪のしっかりついたお肉でタレとの相性も◎。甘めのタレですが、けっこう好みの味です。

食べたら支払い済ませて店を出ましょう!
P2261681.jpg

絶えず満席の人気ぶりなので、のんびりはあまりできない・・・

サンギンガン通りのネカ美術館の斜め向かい辺りなので、美術館見学の後に立ち寄る人も多いのだと思います。ちなみにヌリーズ本店より50メートル南にも2号店あり。以前はNacho Mamaという名前でしたが、最近改名してヌリーズになっていました。本店のほうが人気ありますが、肉もタレも同じなので2号店のほうが空いているのでおすすめ。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. たま

    おいしそう~。

    おいしそうなスペアリブです~。
    ウブドに行った時の夕飯は何がいいかなと探していたのですが・・・ここで決めたいです!

  2. イブウブ子

    たま さんへ

    ここのスペアリブが観光で来る人には一押しですね!(住んでいるとどうしても値段が、汗)

  3. 是非いきたいです。

    イブウブ子さんこんにちは。

    楽しく拝見させてもらってます。

    おいしそうですね。
    ウブド中心部から歩いて何分くらいかかりますか?

  4. イブウブ子

    ひでさんへ

    ブログ拝見ありがとうございます!

    Nuri'sは現在ウブドに2店舗ありますが、両方ともサンギンガン通りのネカ美術館近くなので、中心部からだと徒歩で30分弱かかるかも知れません。歩いたことがないので分かりませんが、サンギンガン通りにはブティックやギャラリーが多いので散歩しながら行けないこともないです。ちょっと遠いですけど・・・

  5. ありがとうございました

    そうですか・・・30分はキツイですね。
    タクシーを利用します。

    ありがとうございました。From長野

  6. イブウブ子

    ひで さんへ

    ウブドにはメータータクシーがないので、ドライバーとの直接交渉になると思います。高いですが・・・(汗)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1205-677ab080
この記事へのトラックバック