ジャワ風のナシチャンプル@Warung Jawa Timur

2011年03月31日 18:54

ナシチャンプルはバリ島の代表料理として知られていますが、ここのナシチャンプルは若干違う!おかずの種類が東ジャワ風なのだと思います。バリ風のナシチャンプルを出すお店はローカルワルンでも数多いけれども、ジャワ風のナシチャンプルって珍しいのでは?デンパサールやクタなどに行けばもっと多くのジャワ人が住んでいるので珍しくないかも知れませんが、ウブドではあまりないはず。ちなみにこのワルンは地球の歩き方にも紹介されているんです!といっても未だに日本人、いや外国人を見かけたことはないが・・・(汗)。

ローカルのデートに人気スポットかも!
P1241113.jpg

けっこうカップル率高しなのだ

ここのかわいい若奥さんがいつも店番しています。
P1241111.jpg

よく通っているからか、最初は無愛想だった彼女も声をかけてくれるようになりました。確かジャワ島出身だと聞きました。この味が郷土料理のナシチャンプルなのかな?

このワルンは地元プリアタンではかなり人気で、いつ行っても必ずお客さんが入っています。イブウブ子も1ヶ月に数回はリピしちゃってますけど、在住者の友達でもけっこう隠れファンが多いらしいです。人気はナシチャンプルとナシゴレンだとか。

ナシチャンプル(7000ルピア)
P1241118.jpg

ここのワルンの安心できるところは価格表がきちんとあること。お店の人も家族経営なのでアットホームな感じがして落ち着くんです。おいしいですよ!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. 参考になります♪

    はじめまして。。千葉県在住のmayuといいます♪
    5月に ウブドに 行くので とっても参考に なります。。これからも 更新楽しみにしてます。。

  2. イブウブ子

    mayumi さんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます!がんばりますぅ^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1210-ddfded42
この記事へのトラックバック