いよいよ引越し・・・か?

2011年04月03日 14:51

引越しというのはワクワク感はあるものの、ストレスの溜まる作業。引越し慣れはしているけれど、あまり好きではないのが本音です。そして引っ越す度に反省するのが自分の荷物の多さ(汗)。バリに住んでから3回目の引越しになりますが、毎回荷物が増えています。

そして今まではホテルからホテルに移動でしたが、今回は初めてバリ人の家にホームステイという形になるので不安も隠せないのが本音。家を作り始めたのが1月上旬で、その時点では丸三ヶ月あるし、どんなにバリ人がのんびりでも間に合うだろうと思っていた!でも・・・すでに4月に入り、部屋は大方完成しているものの、窓の鍵やカーテン棒などがまだのよう。ベッドや簡単な家具は揃えてくれると言っていたけれど、こちらもまだ。あともう少し(というか、今週末にも引越し予定)なのに、ちょっぴり不安になってきました。

玄関の様子(前)
P3182153.jpg

玄関の様子(後)
P3272272.jpg

ガラス張りでヴィラ風の玄関です。すっごい本格的でびっくり!というのもこのアイディアはホームステイ先のオーナー家族のアイディアなのだ。お部屋を見に来たお友達も驚いていました

台所
P3182154.jpg

小さいけど料理しないからいいや。洗い物がラクになるので助かります。今までは洗面台で洗っていたからね。

窓も作っちゃおうっと
P3212181.jpg

窓もいい感じ
P3242245.jpg

一気に部屋が明るくなった
P3272276.jpg

窓に防犯用の枠を付けようと思います。それにしても今週末までに家具が用意できるのか不安ですが、一応水道電気は通っているので雑魚寝になるかも知れないけどとりあえず移らねば!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    新居

    もうすぐ完成なんですね~。
    バリ人宅へホームステイなんだ・・・。
    でも、自分のお家みたいに作ってくれるなら、
    バストイレも自分用があるのでしょ?
    プライベートは守られますね。
    完成したら是非ブログで紹介してくださいね~。

  2. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    先日、無事引っ越しましたよ~!
    おうちは素敵なのですが、家具がないのでちょっと大変ですよ(汗)。ホテル暮らしに慣れていたので、いろいろ揃えるものがあって意外に出費が。。。できるだけ長くバリに住めるようにがんばります!!!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1211-14878b30
この記事へのトラックバック