もはやワルンじゃない腕前!@dワルン

2011年04月13日 16:21

ウブドに住んでいる方はほぼ100%ご存知かと思いますが、イブウブ子が絶賛するd'waroeng。旅行者にも外国人在住者にも地元のバリ人にも広く人気を保っています!ここのお料理は正直ワルンじゃないです。厨房のスタッフもオーナーのカデさんも本当に料理が上手!あまり大きな声でいえないけど、ウブドの高い観光客向けレストランたちと比べても決して引けをとらないサービスとおいしさなのだ!

やっぱり好きな場所とか、リピートしたくなる場所って「人」ですね。スパなら技術、レストランなら味はもちろん重要ですが、そこで働くスタッフって大事。何事も接客に繋がるし、人なくしてのビジネスは成り立たないんだな、としみじみ感じてます。

スペアリブがおいしいワルンとしても有名です!
P3162130.jpg

これはジンジャーレモンソーダだったけ?
P3162123.jpg

お店のオーナーが出してくれたので名前覚えていないけれど、メニューにも載っているはず。生姜が効いていてヘルシーなドリンクです!メニューに載っていないけれども、アラックスプライトもおすすめ。絶妙な味でついつい飲みすぎて酔っ払うことも。。。

スペアリブ
P3162125.jpg

ワルンではまだここ以上のおいしさのスペアリブに出合ったことがないです。肉も柔らかくてジューシー。付け野菜もおいしいです。

アヤムパンガンだったけ?
P3162126.jpg

リリッというバリ島のサテとカンクン炒めもついていて旨すぎるぅ・・・

ツナステーキ
P3162128.jpg

不定期でマグロ料理がある!と聞いていたのですが、ラッキーにもやっとありつけました!マグロのたたきなんかもあるらしいけど、今回はステーキで。実はツナステーキって最近ご無沙汰していて、覚えているのはかなり前に食べたThree Monkeysのが分厚くておいしかったことだけなのですが、ここのツナはそれを超えるおいしさでびっくりでした。ワルンなのにこの厚さもすごいし、何よりも特別メニューだから新鮮!盛り付けもレストラン風で見ているだけでお腹がいっぱいになっちゃいそうです。

今回は食べなかったけれどもおかず盛りだくさんのナシチャンプルもおすすめ!でもスペアリブもはずせない。。。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. ピサン

    d'waroeng前から行ってみたいんです。
    今回バリ着いてすぐ行っちゃう予定です。
    ツナを食べる予定なんですが・・・毎日ない
    のかしら??
    このツナのソースはクリーム系ですか?
    でもサテリリッも美味しそう。

  2. しってまぁぁす^^

    ここめっちゃ行きます^^笑
    うまいっすよね~~~☆

  3. イブウブ子

    ピサン さんへ

    空港からの途中にあるので、チェックイン前に立ち寄るのもありかも!ツナは毎日じゃないんですよ。クリーム系だったかな?みんなで分けて食べたのであまり覚えていないけど、すっごくおいしいです!

  4. イブウブ子

    siku-siku nao+baliさんへ

    めっちゃうまいです^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1215-40d327a5
この記事へのトラックバック