秘密の滝@ウブド近郊

2011年04月19日 14:57

数年前にも行ったことがあるのですが、ウブドの近くに秘密の滝があるんです!秘密の滝というのは勝手にそう呼んでいるだけですけど、本当に行ったら秘密にしておきたいくらい素敵な滝なのです。でも自分で行ったことがなくて連れて行ってもらうので、正確な場所は分かりません。。。

いかにも高級リゾートが建ちそうなロケーション
P3232227.jpg

ですが、多分ここには建たないような気がします。何か条例とかあるのかも?そしてこの渓谷の奥に見えるのが秘密の滝・・・ジャングルの秘境って感じですよね。これぞトロピカル!ザ・バリ島

P3232229.jpg

ちょっとクローズアップ
P3232233.jpg

よく見ると現地の子達が水浴びしてるんです!
P3232231.jpg

どうやって登ったのか分からないけど、滝の上からジャンプしたり、すごくワイルドな様子。日本だったら危険なのでまずありえないけど、バリ人の子はこうやって子供の頃から慣れ親しんでいるのかも。

熱帯雨林に囲まれた渓谷でマイナスイオンたっぷり浴びてきました!

本当にここは素敵な場所です。外国人は1人5,000ルピアの入場料がありますが、訪れる価値あり!地元のガイドさんは知っているかな?以前は自殺的な(!)バンジージャンプがあった場所ですが、残骸らしきものはすでに撤去されていました。

ウブドの街中はお店が増えて緑もあまりなく、渋滞もひどいですが、ちょっとウブドから足を伸ばすとまだまだバリ!っていう風景が広がっています。最近の楽しみはバイクに乗って郊外をふらりと出歩くこと。こうすると観光で来ていた頃のフレッシュな感覚を取り戻せるんです♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. よし

    有名な滝です。昔はバンジーもあったのですが、今はなくなったと聞きます。
    ブラバトゥとロットゥンドゥの中間になります。

  2. イブウブ子

    よし さんへ

    有名なんですね!昔、友達に連れて行ってもらって感激しました。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1219-8e2402f1
この記事へのトラックバック