サテが美味い!安い!@A.AN

2011年04月24日 17:56

さてさてワルンソパやティガリマなどお気に入りが増えて最近注目度アップ↑のスグリワ通りの話題。

このスグリワ通りはまだまだローカルの生活ぶりが味わえるのでなかなかオススメ。住宅街なので地元の人の日常が垣間見れる数少ない通りのひとつです。ハノマン通りと平行なこの通りですが、一本入るだけでここまで雰囲気が違うので最初はちょっと戸惑うかも。。。

でもこの通りってウブドではちょっとした高級住宅街なのだ!昔から裕福な家庭が多いのか、ウブドの地主さんの実家も多いし、家もかなり立派です。

そんな長閑だけどちょっと都会の住宅街にはワルンが健在。プリアタンに次ぐワルン街道なるか!?

すっごく地味で入るのに躊躇しちゃいそうなワルン「A.AN」のサテとスープがおいしいとの噂を聞き、先日ランチに行ってみました。

P3292279.jpg

ジャワ島出身のアアンおじさんが切り盛りしています。ちょっと写真じゃ怖そうだけど~(笑)、良い人でした。

P3292278.jpg

緑の壁が何となくジャワ風。こじんまりしていて、かわいいお店好き!

ご飯とソトアヤムとサテアヤム(焼き鳥)
P3292280.jpg

これだけ食べてRp.14.000って今のウブドの相場からみても安すぎるかも!ジャワ人経営のお店は値段表があって分かりやすいので安心します。サテのピーナッツソースをご飯に付けていただくとおいしいです。営業時間は10時から19時なので、ランチ向きかな。

またワルンのスグリワ特集続きます・・・

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1222-8fcf2f55
    この記事へのトラックバック