おうちの紹介

2011年05月03日 23:00

引越ししてから約1ヶ月経過。。。

まだ机がありませんが、これからじっくり吟味して特注して作るつもりです。ってなことで少しだけおうち紹介!

正面から
P4202476.jpg

ドアはヴィラ風のガラス開閉ドア。これは自分の希望じゃなかったのですが、結果オーライ。でも家の中が丸見えになるのでいつもカーテン閉めてる(汗)。ヴィラならいいけど、家向きじゃないかも。全面ガラスなので高かったはず!?

右にある台所
P4202461.jpg

コンパクトながらレイアウトを自分で考えて無駄のない作りになっています。冷蔵庫もガス台もぴったり入りました!小物がピンクピンクしていて、百円ショップみたいなのは十分承知(笑)。

寝室
P4202472.jpg

念願のクイーンサイズ。一人じゃ広すぎるくらいだけど、日本じゃ味わえない贅沢感!オレンジのベッドカバーはなぜか色落ちが激しく、毎回上着がどんどんオレンジ色に・・・!(笑)

今回の買い物でかなり高級だった洋服ダンス
P4202474.jpg

組み立て式やベニアで出来た簡易家具じゃないので、運ぶときは男性4~5人がかり!っていうか重すぎるし、大きすぎて、せっかく買ったけど次回の引越しには持っていけない・・・(涙)。3ドア&鏡付きです。

P4082365.jpg

バスルーム
P4202467.jpg

バスタブなし、シャワーのみ。普段から湯船につからないのでまったく問題ないです。毎日使うものだから飽きないようにタイルは無難な色合いにしました。タイルの一番上にはフランジパニのお花の模様がついています。たんすの木彫りもフランジパニなので、ここだけちょっぴりこだわりました!

洗面台
P4202466.jpg

トイレと洗面台は長持ちするようにTOTOをチョイス。さすが日本のメーカーだけあってバリ島でも信頼度高いようです。自慢なのが何とお湯も出ること。洗顔の際にも日本にいた頃のようにお湯で洗うことができて嬉しい♪

今の家の場所は以前の田んぼビューに比べるとバリ人の住宅街にあり、かなり都会。最寄のコンビニまでは徒歩1分もかからずかなり便利な生活になりました。ウブドまでも裏道を使ってバイクで3分ほどの距離なので、便利です。周りには24時間営業のパダン料理屋もあるし、日中は交通量も多くバイクの音が聞こえてきます。外国人がバリに住むと別荘のように静かな環境を好むことが多いですが、今回はあえて街の中心に引っ越すことでよりローカルのシティライフ(っていってもウブドは田舎だが)を楽しめそうです。

(おまけ)最近はまっているKAYAトースト
P4232485.jpg

シンガポールに行ったときに初めて食べたのですが、ココナッツと卵黄をペーストしたジャムのことらしい。けっこう甘めだけどブラックコーヒーと相性ぴったり。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. tuka

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    5月10日から16日まで夫婦でウブドに滞在予定です。 チャイナムーンカフェでの食事も予定しているのですが、タイミングよくデ・ウブドのお部屋を見せていただければと思っています。

  2. イブウブ子

    tuka さんへ

    ありがとうございます!

    お部屋は予約が入っているので全室はお見せできないかも知れませんが、今のところ15日、16日以外なら空室がありますので、ぜひチャイナムーンにお越しの際にお尋ねください!

  3. kumi

    新しいお家ステキですね~♪
    こだわりのバスルーム、タイルもだけど木製の換気窓もカワイイ(*´艸`*)
    玄関も『バリならではっ!!』ってカンジですね~。ほんとにホテルのヴィラみたい♪日本でこの雰囲気のお家建てたくてもムリですよねσ( ̄∇ ̄;)

    これからまた少しずつウブ子さん色になるお家、楽しみですね~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  4. にぽぽ

    わ~新築いいじゃない~。
    キッチンや洗面台がおままごとみたい(笑)!
    いろいろお金かかりそうね、でも楽しそう~!

  5. ジューベーママ

    かわいいですねー

    いい感じのおうちですね。
    かわいーですよ!!!!
    すごいですね、ウブ子さん。

  6. みぃ

    すてきですね~

    正面もベッド脇の窓もSANG FAJARを思わせるすてきなおうちですね。
    オレンジのベッドカバーもすごく可愛いです。私もほしくなりました。
    じっくり吟味して作り上げていくのは大変ですが、好きなものに囲まれて生活するのは快適ですね。うらやましいです。

  7. Maki cantik

    Wahhhh......

    こんにちは makiです(^^)/
    素敵すぎてうらやましぃっっ......
    (でもここまでこぎつける道のりは大変だったと思われますが......)
    たぶん10月頃にウブドへ行く予定なので
    何かいるものがあれば言ってくださいね。
    持って行けそうなものだったら お持ちします。ガラスんとこ スモークのシールなんて貼ったらアカンかなぁ? 

  8. イブウブ子

    kumi さんへ

    ありがとうございます!

    フツーの家ですけど、設計とデザインにちょっと自分の意向を取り入れてもらえたので満足してます^^
    バリのお家って、コンクリートで固めただけなので日本と比べ物にならないほど安く建っちゃうらしいです・・・ちょっとびっくりしました。

  9. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    おままごとみたいだけど、使いやすいです!今度机も買いますよ~!

  10. イブウブ子

    ジューベーママ さんへ

    ありがとうございます!大工さん、頑張ってくれました。といっても、細かい部分はいろいろ雑なのですけどね(苦笑)。今回、いろいろ勉強になりました。

  11. イブウブ子

    みぃ さんへ

    実はあの窓、よく見たら下手っぴなのですよ(苦笑)。でもポイントは窓の格子!花柄でかわいくて、防犯防止にも役立ってます。オレンジのカバーは最後の残り物で、でも必要だったので買ったという感じです。明るい色なので気に入ってます。

    バリは日本よりも情報が乏しくて、自分が満足するようにするためには自分で何でもやらないといけないので大変です。選ばなければ簡単ですけど・・・こだわり始めるとそうはいきませんね(笑)。キリがなくなるので、ほどほどにします。

  12. イブウブ子

    Makiさんへ

    こんにちは~!嬉しいコメントありがとうございます^^

    ガラスんとこ、スモークシールを貼ろうと思いましたよ!私も秋に一時帰国の予定なので、そのときに買ってきます。やっぱり日本は便利ですよね。そういえば最近、日焼け防止の手袋をなくしてしまい、困っています。ローカルのお店に行ったら変なモコモコの手袋しかなく、現在探し中!軍手はさすがに嫌だし・・・(汗)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1228-7eb427ff
この記事へのトラックバック