今年の誕生日はヘアカット

2011年05月05日 19:34

もう一月あまり経ってしまいましたが、今年の誕生日はすっごく地味に過ごしました。プライベートでも引越しなどいろいろあったため、気分的にもあまり祝福ムードにならず。。。バリに来た頃はレストランを貸しきってパーティやったこともあったっけ!?

自分へのギフト、気分をリフレッシュしたい!というのもあって、今年はヘアカットにしました!プレゼントって物を贈るのが主流だし、経済は物欲なしでは成り立たないのは承知してるけど個人的には物にはあまり興味ないし、人にも物じゃないものをプレゼントしたいもの。

前は日本のお友達がヘアカットしてくれていたけどもう日本に帰っちゃったので、でもローカルサロンはちょっと・・・。ウブドで外国人に人気のミラノサロンでヘアカットができると聞き、試してみました。

初めて行った!
P4082368.jpg

場所はモンキーフォレスト通りのサッカー場の下のほう、CPラウンジのある路地をずっと進んだところにありました。こんな便利な場所にあるのに奥まっているから全然知らなかった。っていうか、メラノやらヴェネチアやらヴェローナやらセドーナやら、似たような名前のスパが多くて分かりにくい(汗)。

でもここは20年前にウブドで最初にできたサロンらしい!

受付の子、かわいいわ♪
P4082370.jpg

スラバヤ出身のおばちゃんが迎えてくれました!
P4082371.jpg

飛び入りで夜7時くらいに行ったのですが、ヘアカットとクリームバスをお願いしました。ヘアカットは男性がやってくれましたが、7万ルピアにしてはなかなかお上手。ローカルサロンではレイヤーがうまく入らず、二段カットみたいになっちゃいますが、ここのヘアカットには満足しました!下ろしたときのバランスが◎。口で伝えるのが難しい髪型なのにお兄さんはなかなかセンスあり。まあ、好みは人によりけりなので全員が満足するかは分からないけど、個人的には上出来でしょう。ヘアカットに困ったらとりあえずはMILANOサロンかな。欧米人が通うのも納得できます!

クリームバス中
P4082375.jpg

トロピカルな柄のチューブトップに着替えます。このおばちゃんがやってくれたのですが、クリームバス、めちゃくちゃ気持ちよかった~。これまでのウブドのスパで今のところジェラティックが一番上手でしたが、それに並ぶほどの上手さ。さすがベテランなだけあり、パワーが違います。

さすがサロンと名前がついているだけあって、美容院の設備も本格的。シャンプーチェアも輸入品なのか、街スパのものより快適でした。

お茶とクッキーのサービス
P4082376.jpg

2階にはマッサージ室もあるらしいです。

お値段はヘアカット7万ルピア、クリームバスはロングヘアや10万ルピアです。マッサージも10万ルピア以下だったと思います。ウブドには珍しい都会的なサロン。ホント気持ちよかったので、またリピートしちゃうでしょう。

Milano Traditional Salon
Tel: 973488
営業時間:10am-9pm

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる



コメント

  1. koko

    初めてコメントさせていただきます(いつも、楽しく拝見してます!)
    ミラノサロン、いきたい!
    私もこの女性、大好きです。
    なんでも、日本にクリームバスを教えにいきたかったのに、
    年齢ではねられたと残念そうにいってました。
    日本人もおばかですねえ。見る目がない。腕をみないとね。
    ホントに気持ちいいですよね。
    ウブドのニュース、また楽しみにしています。

  2. にぽぽ

    私が初めてクリームバスをやったのが、ここでした!
    きっかけは、路上の声かけ・・・。
    そのころロングヘアーだったから、
    さらさらヘアになって感激したっけ~!

  3. Kanangan Ubud fron NYC

    Hello! I've been reading your blog for quite some time now I remember this place that I would to tell what it been almost 10 years ago we went this salon with my wife in honeymoon. Now after reading your blog, I wantedto go to Indonesian restaurant,here in NYC I was jalang jalang my neighborhood finally found one yesterday ..makashi banyak sampai junpai lagi lagi.パギパギfrom NYC.

  4. pig

    こんにちは。
    昨日ウブドから日本へ帰ってきました!
    モンキーフォレスト沿いの宿に泊まっていたので、近くでクリームバスを探していた際、こちらと迷ってVERONA SPAにしました。
    受けた後にイブウブ子さんの記事を見たのですが、見てたらこちらにトライしたのに!
    VERONA SPAの男性によるクリームバスも良かったです♪

  5. イブウブ子

    kokoさんへ

    ミラノサロン、今さらながらオススメです!

    彼女はベテランぽいし、人柄も好感が持てますよね。バリは日本以上に年齢基準が厳しかったりするので(就職や結婚など)、仕方ないといえば仕方ないのかも。逆に日本から習いに来るっていう手もありますね!

  6. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    へぇ、やっぱり路上の声かけでお客さん来るものなんですね。街スパはどこもトントンって感じですが、たま~に当たりに当たると得した気分になっちゃいます♪ ここはヘアサロンというだけあって、椅子も本格的で快適なのが◎。また行きたい!

  7. 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. イブウブ子

    pig さんへ

    私もVERONAの男性が上手と聞きましたが、結局女性セラピストにやってもらってまあまあだった覚えがあります。なかなかお気に入りの人を見つけるのは難しいですね。ミラノサロンもスタッフは山ほどいて(笑)、みんな暇そうですが、このおばさんが個人的に一押しですね。ラッキーだったのかも!

  9. koko

    彼女のお名前

    思い出しました!
    ノラさんです、彼女の名前。
    クリームバスだけでなく、マッサージもお上手ですよ~。
    私はマッサージはタイマッサージが好きで
    オイルマッサージはあんまり好みじゃないのですが
    ノラさんのはディープ(でも、やさしい)で
    疲れがすっきりとれました。
    ほんとにおすすめです。

  10. イブウブ子

    kokoさんへ

    ありがとうございます!そうなんですね、また次回やってみたいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1230-3b860235
この記事へのトラックバック