田園風景と夕日@sari organik

2011年05月22日 18:59

サンティカスパの後は散歩道を突き進み、サリ・オーガニックへ!

サリ・オーガニックというのは農園の名前で、有名なレストランの名前はbodag maliah cafeというそうですが、Sari Organikが名称みたいになっています。

最初このカフェが登場したときは観光客の口コミで一気にブームに。でもロケーションがロケーションなものだから、ウブドの人たちはあまり知らなかったと思います。自身も数年前にインド人のお客様からこのカフェのことを聞かれましたが、情報が乏しく・・・分からなかったのを覚えています(反省)。その頃はガイドブックやこっちの地図にもこの道は書かれていなかったほど、本当に田んぼの中にあったのです。以前に一度行ったことがあったのですが、あいにく結婚式で貸切。遅ればせながら先日ようやくデビュー!

今はウブド通りからチャンプアン方向に進むと右手に看板が出ているはず。
P4232505.jpg

バイク一台がかろうじて通ることのできる道ですが、エコに賛同するのなら田んぼを20分弱歩いたほうがいいかも。

P4232520.jpg

所有する農園で独自に栽培しているオーガニックな食材を使っているとのことです。

夕方4時頃でしたが欧米人がいっぱい
P4232523.jpg

カフェは6時で終わるので、のんびりしたいならランチから夕方がおすすめです。360度開けたロケーションで景色も◎なので、夕暮れ時にお茶というのも良さそうです。

P4232522.jpg

ウタマスパイスやサンティカスパのオリジナル製品もここで売っています。
P4232525.jpg

お店の看板犬?
P4232527.jpg

ちょっとデブです(笑)。のんびり寝ているのかと思いきや、後で来たインドネシア人のお客さんにすごい剣幕で吠えていたのが笑える!余談ですが、バリの犬って不思議で夜は番犬ごとく誰にでも吠えることがあっても昼間はバリ人やインドネシア人の男性にのみ吠える傾向が・・・タム(外人のお客さん)とそうじゃない人を見分けているのかと思うくらい!

お腹が空いていなかったので、ジュースとデザートを注文
P4232532.jpg

デザートはあまり種類がなくて残念><。普通にピサンゴレンを頼みました。バナナマフィンとかパウンドケーキとかあったらもっと嬉しいかも♪

イブウブ子は左のピンクジュースを。名前は忘れちゃったけど、ピンクで始まるジュースです。パープルジュースと飲み比べたけど、ピンクのほうが好みの味だった。面白いのは竹のストロー。太い!

わずかな間でしたが理想的な休日を頼みました。こんな風にウブドならではの自然に囲まれ、散歩を楽しみ、のんびりと過ごす日っていいな~♪街の喧騒を離れて、ウブドに来たならぜひ訪れてみてください!これぞウブド、といった雰囲気が味わえるはず。

sari organik (warung bodag maliah)
住所:Subak Sok Wayah,Ubud- Bali
電話:0361-780 1839
メール(英語/インドネシア語): sari-organik@hotmail.com
営業時間は確か午後6時くらいだと思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる



コメント

  1. みぃ

    sari organikは、 ゆったりした気分でお食事が出来て、大好きなところです。

    私は、バイクに乗せてもらって、何と3人乗りで行きました。

    目の前の田んぼで田植えをしておられました。しかも機械ではなく手で!
    日本も昔はあんなふうにしていたのでしょうね。おじいちゃん・おばあちゃんを思い出しました。

    ナシゴレンをいただきましたが、赤米で、カリフラワーをはじめ色々な野菜が入っていて、美味しかったです。(竹のストローは、ちょっと抵抗がありますが・・・)
    次回も必ず行きたいと思っています。

  2. イブウブ子

    みぃ さんへ

    居心地が良いのでついつい長居しちゃいますよね。普段の食生活が悪いためか、たま~にヘルシーなものが食べたくなります。竹のストロー、衛生上どうなんでしょう?

  3. siroebi

    sari organika & santika spa

    サリオーガニックとサンティカスパの組み合わせに惹かれます。
     そういえば、スパって・・子供は何歳位から、トリートメント受けれれるのでしょう?クリームバスとかならいいのかな。サンティカスパでは、シャンプー台複数あるんでしょうか? 娘と行ってみたいな~。

  4. kum

    こんにちは。
    記事とは関係ないのですが、先月くらいにニュースでバリ島で毛虫が異常発生していると知ったのですが、今もまだその状態は続いているのでしょうか?
    7月頃に新婚旅行で行きたいと思っていたのですが、どうしようかと悩んでます。

  5. TOMATO

    行ってみたいです

    イブウブ子さん。こんばんは
    「サリオーガニック」という名前は聞いたことがあるんですが、未だに行ったことないです。『360度』の景観って魅かれます。v-238
    次回渡バリで、行ってみたいです。
    でも、車でアプローチって無理ですか?
    私はエコじゃないのでバイクで行っちゃいますよ。。。。

  6. wish

    行きました

    先日行きましたよ~v-10 朝起きて、お散歩がてら歩いて行ったのですが、歩けど歩けど田んぼのあぜ道のような一本道でなかなか着かないe-263 あれれ、道まちがえた?(でも一本道だったけど...)と思った次の瞬間、"sari organic"の文字がe-420 初めて行ったからかちょっと遠く感じました。観光本には、中心部から10分と書いてあったので。でも、朝の8時すぎ、早朝の絶景カフェは気持ちよかった~。ニワトリの元気な鳴き声にも安らぎました。

  7. イブウブ子

    siroebi さんへ

    お子様はもう小学生になりましたか?確か以前お会いしたときは4歳?だったような。。。

    高級リゾートのスパだと12歳未満は無理なことが多いかも知れませんが、街スパだとOKなのでは?欧米人のお子さんとか、ネイルやっていたりします!

    ただ、子供がマッサージやってもらって大人と同じように気持ちいいと感じるかは分からないので、もし自分がやりたい!というのならOKなのではないでしょうか。シャンプー台は1つだと思いますが、交代で洗うと思うので二人でも大丈夫だと思いますよ。

  8. イブウブ子

    TOMATO さんへ

    あ~、車は無理ですよ。

    バイクもあぜ道だけならいいのに、変な30センチ幅のコンクリートの道があるものだから、下手にずれると転倒しちゃいそうで怖いかも。でも気をつけて行けば大丈夫です!

  9. イブウブ子

    wish さんへ

    けっこうウブドのメイン通りからだと遠いですよね。私は最初にサンティカスパに寄ったので、そうでもなかったですが、そこからさらに10分弱かかったのでメイン通りからだと20分とかかかりそうです。ガイドブックに中心部から徒歩30分と書いてあったらたぶん躊躇する人が多くなりそうですし。それか中心部からはバイクで10分と解釈する手もあり?

  10. イブウブ子

    kum さんへ

    ハネムーンおめでとうございます!

    バリ島で毛虫が大量発生!?についてはたまに聞かれるのですが、私が生活しているウブドの圏内ではまだ被害はないと思います。何か、ジャワ島から発生していて、バリ島は北部から入ってきてるとか聞きますが、真相はよくわからないです。。

    毛虫もたしかに怖いですが、日本にいても海外にいても100%安全という保障はないですし、キャンセルするほどではないのでは?とも思っています。個人的にはぜひ来てもらいです!

  11. siroebi

     娘は小学校2年生になりました。
    親の影響(半強制的!?)にバリ好き児童です^^。
     最初にバリに連れて行った時は、まだ幼稚園の年中でしたもん・・。早いものです。
     おしゃれや、お姉さんぽい事に興味がある年頃ですが、やはりボディーマッサージは「くすぐったのは嫌!」との事。マニキュアとかはしてみたい様です。
     そうですか^^街スパのほうが、融通はききそうですね。
     

     

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1235-5224ba51
この記事へのトラックバック