天ぷらナシチャンプール?@warung hana

2011年06月06日 18:17

去年にすでにオープンして在住者の間でも話題になっていたワルン・ハナ。オーナーはあのDIANと同じらしいのでお料理もおいしいらしい!場所はプリアタンの最南テガスの交差点をギャニアール方向に進み、YAMAHAショップの隣です。先日、ギャニアールから戻る途中にお腹が減ったので立ち寄ってみました

2階建ての大きな建物
P5032580.jpg

インドネシアらしいグリーンの店内
P5032581.jpg

シンプルそうですが、家具とか意外に凝っていてセンス◎。2階はビアガーデンのような作りになっていて、こちらも開放感があってよさげでした。ちょっとしたプライベートパーティとかに貸切したら素敵かも、と思った。

ワルンなのにWIFIあり!
P5032576.jpg

実は後日ネットしに行ってみましたが、イブウブ子のパソコンでは接続できなかった・・・(涙)。自分の家にもWIFIがあるので分かるようになったのですが、おそらくルータ設定の違いだと思います。もう外でネットする必要ないので大丈夫ですけど。

メニューにはなかったけどナシチャンプルもできるということだったので、さっそく注文!
P5032578.jpg

もっとこってりバリ風のナシチャンプルを期待していたけど、ここは上品。でも揚げ物が多いかな。揚げ物といっても、すごく軽くて天ぷら風なのには驚きました。そしてすごくこれがおいしい!揚げ物が苦手なのにこれはパクパクいけました。

ここの魅力はお料理のおいしさに加え、値段の安さ。DIANよりもさらにお安いローカル価格です。そしてちょっと惹かれたのが、バリコピとピサンゴレンのセットRp.8000。ぜひぜひまた利用したいワルンです。

Warung HANA
Jl. Raya Goa Gajah, TEgas Kangin, Peliatan
Tel: (0361)8058384
夜は10時まで営業

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. TOMATO

    美味しそう

    和風ナシチャンプルって感じですか??
    最近は、1日1食以上は和食かイタリアンなので、是非行ってみたいです。
    場所はプリアタンから行くとゴアガシャ遺跡より手前ですか??Tegesの交差点から何mくらいでしょうか?

  2. イブウブ子

    TOMATOさんへ

    いや、和風というわけじゃないようですが、勝手にそう解釈してみただけです^^。場所はテガスの交差点からゴアガジャ方向へ500メートルくらいだと思います。ヤマハの隣辺りにあります。ネットもできるし、広いし、なかなか◎ですよ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1245-128a7a91
この記事へのトラックバック