スペアリブ@warung hana

2011年06月17日 23:44

DIANオーナーが経営するワルンハナのスペアリブがおいしいっ!と聞いていたので、食べてきました。

場所はウブドの中心部から車で15分くらい、Tepi Sawahホテルの少し先にあります。この通りはギャニアールに繋がる公道なので、かなり交通量は多い!なのでローカル向けのビジネスには最適なのかも。向かいにもお洒落なワルンがあります。ワルンハナのほうが庶民的かな。

広々とした店内
P5202718.jpg

子供遊びに夢中の夫婦!
P5202720.jpg

お母さんはカメラでずっと写真を撮ってました。最初の子なのか、すごく可愛がられていて幸せそう♪

メニューはすべて魅力的でしかも良心的な価格です。普通のワルンではサラダはないけれど、ここにはありました!スペアリブだけだと野菜が足りないな、と思ってサラダも頼んでみました。

サラダ
P5202713.jpg

日本の家庭でも普通に食べているサラダに似ていてにちょっぴり感激。

スペアリブ
P5202716.jpg

ご飯は追加注文です。スペアリブは簡単に肉が骨から取れて、ジューシー&ソフト!こりゃ美味い。アヤムゴレンに比べるとスペアリブというのは案外素材の良し悪しの差が顕著に出ると思います。そして決め手はソースの味付け。最近、ローカルワルンでもスペアリブ(Iga Bakar)を出すお店が増えていますが、当たり外れがある一品なんです。でもここのはd'waroengと匹敵するほどのおいしさ!Myスペアリブリストに早速登録しようっと(笑)。ホント、おいしかったぁ。ちなみにローカルワルンのソースがいまいち物足りないときは備え付けのサンバルにこっちのケチャップ(※トマトケチャップではなく、甘くて黒っぽいソースのこと!)を混ぜ混ぜして作るとおいしいですよ。

隣に座った美人姉妹
P5202721.jpg

おそろいのワンピース着ていて、すっごく可愛くて思わずイブウブ子の幼少時代を思い出しちゃった。1年違いの妹といつもお揃い着ていたから。この子達のお母さんは三人目を妊娠中!イブウブ子が6歳のときに一番下の妹が生まれたから、それも何かダブってる!

ちなみにお客さんは全員インドネシア人。ウブドの周辺でも家族で外食する家庭が増えたのかしらん?でも特別なとき以外に外食できる家は比較的裕福なのだと思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1254-7dc674b1
    この記事へのトラックバック