Tutu Dedexの隣のナシチャンプル@Kyu Warung

2011年06月24日 20:30

本日2本目のアップ!

ウブドからプリアタンに抜けるローカル近道。有名なところではTegal Sariが経営するプルテニン(Pertenin Spa)がありますが、特に目印があるわけでもなく、口頭で説明しても分かりづらい道ではあります。以前から応援していたTutu Dedexワルンもその通り沿い。5年前はすごく小さくて古いお店でしたが2年ほど前に隣に移転&新築になりました。ここで料理を担当していた兄ちゃん、最近見かけないな、と思っていたのですが実は自分のワルンをプンゴセカンにオープンしたらしい!その様子はまた今度紹介します!

さて、昔のTutu Dedexの跡地に新たなワルンが登場
P4292558.jpg

ナシチャンプルのお店らしく、朝から店頭におかずが並びます。以前から気になってはいたのですが、そこは通勤路でもあり、普段はめったに止まることのない道だったので、ずっと素通りしてました。

ようやく先日お持ち帰りをゲット↓
P4292559.jpg

緑野菜がないので、色がちょっと寂しい
P4292560.jpg

その隣にも人気のサテ屋さんがあります。ここはおいしいと聞いているのですが、まだ買ったことがないのでまたいつか寄ってみたいです。ちなみにそのさらに隣にも新しい店舗が3つほど建設中で、これもまたワルンになるのかな?と期待中。そしたらこの一帯はワルン天国になるかも!ちなみに夜まで営業しているのはTutu Dedexのみで、最近は欧米人に人気のようです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1258-44bf6894
    この記事へのトラックバック