地元の人に人気!@ワルン・ジャンガールウラム

2011年06月29日 22:18

ウブドからゴア・ガジャへ向かう公道沿いにあるワルン・ハナの前にもローカルに人気のあるワルンがあります。名前はちょっと覚えづらいのですが、Warung Janggar Ulam。以前も行ったことがありますが、久しぶりにまた行ってきました!

ワルンとは思えない店構え
P1010027.jpg

本業は家具屋なだけあって、インテリアにはこだわりが感じられます。この広さと内装でこのワルン価格・・・いや恐るべしローカルパワー!モンキーフォレスト通り沿いにもこのような店構えのレストランがありますが、お値段は5倍以上はします。

敷地もかなり広くて奥までつながっています。新しく田んぼビューのガゼボがいくつか出来ていて良い感じ。さらにヨガスタジオも!毎週日曜の夕方(だったかな?)に開催されているそうです。生徒はローカルばかりでしたが、旅行者も在住者も同金額で受けられると聞きました。ウブドの価格の4分の1です!お洒落なジャカルタ風インドネシア人の若いママたちが参加していて、レッスン後は子連れでレストランでお茶しておしゃべり。日本のお母さんたちみたいですね。

遊戯施設もあり!
P1010028.jpg

レストランのスタッフが面倒見てくれてました。

さて、今回の注文はルジャックとエスチャンプール
P1010024.jpg

ナシチャンプール
P1010026.jpg

ルジャックは観光客レストランとは違って、辛くて本格的な味!すごく辛かったのでエスチャンプールで口の中を調和しながら食べました。すごいわ!ナシチャンプールはやっぱり上品な感じでしたが、おいしかったです。

★営業時間:9.00am~10.00pm/年中無休/
★TEL:(0361)972092/free Wi-Fi有り/

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. TOMATO

    こんばんは~
    これでワルンレベルの価格帯なんですか~
    低価格でこの店構えはウブドの特長なんですかね~?

    お節介ながら、そろそろガイドブック出版出来るんじゃないですか?
    電子BOOKなら、そんなに敷居も高くないはず。
    ブログ読者としても情報参照しやすくなって、多少の金額払ったとしても、Win-Winを築けるような気がします。

  2. イブウブ子

    TOMATOさんへ

    いやいや、これがウブドのスタンダードじゃないですよ!まだまだ小汚い(失礼・・・)、安いワルンがいっぱいあります。何しろウブドは賃料が上がっているので、地主じゃないとムリでしょう。ウブドの中心部は賃料払って経営しているお店やレストランが多いので物価も上がるのだと思います。

    他の方からも言われたことがあるのですが、本にまとめるような内容じゃないと思っているのと、何しろ情報はナマモノですし、1年も経ったら変わっていることも少ないないので、ワタシにはブログが合っているかと思うのです。趣味でやっているので、書きたいこと書いて気楽なのもありますね♪

  3. masa

    B.Aではお世話になりました。
    現在バリにいるので、さっそく今日こちらに来てみました。
    ジャワスタイル/ジョグロウの建物で落ち着いた雰囲気とワルン価格がとてもよかったです。また、ここには冷たいビールがあるのがウレシかった。ここには何度か来そうです。いいレストランを教えて頂きありがとうございます。

    また、チャイナムーンのそばを食べにいきます。あれおいしいですね。それではまた!

  4. イブウブ子

    masa さんへ

    こんにちは。お手頃価格で味はレストラン並みなので◎ですね。最近はジャカルタの中華系インドネシア人のパワーがウブドでも発揮されつつあるようです!ところでBAって何でしょう??

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1262-7a085ae0
この記事へのトラックバック