家のペンジョールが完成!

2011年07月04日 10:49

おはようございます。バリ島はヒンドゥー教の重要な祭日「ガルンガン」を目前に控え(7月6日)、各家では準備に追われているようです。ホームスティ先の家のペンジョールも知らぬ間に昨日立派なのが出来てました!

P7043031.jpg

お供え物もお母さんが2週間以上前から一人で黙々と作り続けていましたよ。何しろ、子供が男三兄弟でしかも全員独身!女手一人で儀式のお供え物作りをしないとならないお母さんは、すごく働き者なのです。

ガルンガンは日本のお正月みたいな感覚で会社からボーナスやお小遣いが貰える日でもあるそうです。そしてお店が閉まっていることが多いので(というかウブドの場合、午前中はほとんど閉店?)、お買い物やスパを予定されている方はお気をつけください。レストランはディナーのみというところが多いと思います。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1267-2dfd85fd
    この記事へのトラックバック