これがビーフバーガーだ!@tutmak

2011年07月07日 13:24

こんにちは!なぜか眠気が取れぬマニス・ガルンガンの一日を過ごしています。

そういえば、昨晩ウブドの街の様子を探索してきましたが、8割くらいのレストランは営業していました。Cafe Wayan, Cinta, Batan Waru, Ibu Rai, Borelo, Tropical, Arie's Warungなどの人気どころはすべてオープンしていて、しかもいつもよりお客さんがいっぱい!Dian, Three Monkeys, Tutmak, Cafe Havana, Kagemusha, Angkasa,Kafeなどはクローズ。これは勝手な推測ですが、バリ人経営のお店のほうがオープン率が高いかも・・・?そしてありがたいことにKakiangが再オープン!後日またご報告いたしますが、さっそくおいしくケーキ&コーヒーを楽しんできましたよ。

さてさて今日はお腹が思わずグ~♪となってしまいそうな話題です!

ガイドブックなどで以前話題になったTutmakのハンバーガー。リピータさんたちをはじめ、イブウブ子の周りでも大好きな人が多いのですが、実はバリに住んでから一度も食べたことがなかったのです。さほどバーガーが好きじゃなかったというのもあるけれど、最近嗜好の変化なのか、バーガー好きになりつつあるため、これは老舗バーガーを食べずには他との比較はできぬ!ということで先日ようやく行って参りました

昼も夜も相変わらず人気です!
P5282807.jpg

初ウブドのときにも確か行ったはず。ここは雰囲気も良いし、何を食べてもおいしいので人気にも納得がいきます。ウェイトレスの子が知り合いでびっくり!

ハンバーガーとブリート
P5282811.jpg

写真じゃそこまで分からないかも知れませんが、このバーガー、半端なくでっかい!!!まさにアメリカンサイズ。しかもアメリカで食べたハンバーガーの味そのまま!ボリューミーでジューシー。アメリカ人の支持率No.1のバーガーでしょう。フレンチフライも冷凍とかじゃなくて、太くて一つ一つ手作りで揚げている感じで◎。本物のアメリカンバーガーを楽しめました♪でもでっかい・・・。

ついでなので、ウブドのハンバーガー比較も。

プリアタンのDapur Sonya
P6102869.jpg

ここも大きいですが、フレンチフライも多いです。細いタイプだけど、日本人には人気のポテトじゃないかな。おいしいです。そしてここのビンタンビールは絶品!ドラフトじゃありませんが、ビール好きの方はぜひお試しあれ。

クデワタンのFly Cafe
P2111396.jpg

やや小型ですが、パディは分厚くてしっかりしたお味。こちらも欧米人に人気なだけありますね。若干バンズがべっちょりしてるかな?

こちらは新生アンカサ・ビーフバーガー!
P6283006.jpg

以前はもっと小さくカリカリだったのですが、バンズを改良し、今は大型&ふっくらのおいしいバーガーに生まれ変わりました!今までDapur Sonyaが一押しでしたが、お値段と味、ボリュームを総合比較すると今はアンカサ派になりそう。日本のフレッシュネスバーガーみたいな感じかな。おいしいです!

アメリカ人好みはやっぱりTutmakだと思いますが、日本人好みならアンカサといった感じかな。ウブドでもおいしいバーガーが食べられる時代になってありがたいです。他のレストランでもそこそこおいしいバーガーが食べられると思いますよ。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. たま

    ハンバーガーとってもおいしそう!
    ウブドにもこういうお店あるのですね・・・
    ウブドと言えば、緑と、廃墟(?)というか遺跡のイメージなんですが・・・と、いっても私の記憶は10年前のものなので、あいまいです(^^;)

    バリ舞踊、10年前に確か白いお猿さんが出てくる演目を見たと思うですが、帰りの空港で、一人旅のお姉さんに、ウブドに泊まっていたのに、なぜ王宮の踊りをみてこなかったのぉ!?と言われて、それが心にずっとひっかかってて・・・今回、ウブドの王宮で踊りを見る事が、一番の楽しみです!

    呉羽といえば・・・梨!ですよね(^^)

  2. ピサン

    tutmakに何度も行ってるけど、私まだ
    未食です。
    大きくて食べられなさそうなので・・・
    でも人のを貰って食べたことあるけど、
    美味しい~。
    女の子なら二人で半分がちょうどいい
    ですよね!

  3. イブウブ子

    たま さんへ

    エコでヘルシーな人が集まるウブドですけど、最近、ワタシは肉食でして・・・(苦笑)。

    ウブドのイメージ、廃墟(涙)。たぶん、ゴアガジャの遺跡のことかな?と思います。たぶん、今のウブドを見たらびっくりされると思います。白い猿はハノマンといって、ケチャダンスにもレゴンダンスにも出てくるヒンドゥー教で有名なお猿です^^。

    呉羽の梨、今年は食べられるかな?甘くておいしいですよね。

  4. イブウブ子

    ピサン さんへ

    あれっ、未経験ですか(笑)?ここのパディはおいしいです!デカイので昼抜きでお腹空かしていくのに限るかも。でもワタシは一度で十分かな、高いし。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1270-aa203c2d
この記事へのトラックバック