ここが変だよ!バリ人①

2011年07月09日 15:37

日本は早くも猛暑が始まっているらしいですが、ウブドは涼しいです!日中は日差しが強いのでそこそこ暑いですが、夜は肌寒いほど。といっても、25度を少し切る程度なので、日本の寒いとはまったくレベルが違いますね。暑いと頭がぼ~っとするし、体も怠けるので苦手。もしかしたらバリ島は合ってないのかも?気候のせいか、お国柄のせいか、バリ島での仕事は効率が悪くてはかどらない・・・(汗)。

さてさて、テーマにするつもりじゃないのですが、ここが変だよ!バリ人について特集を。あ~、でもこれやり始めたら延々と続きそうだ!

とりあえず記念の1回目は・・・

初対面の人(特に女性)に対して、平気で年齢や結婚しているか?など、個人的な質問をする

全然、悪気ないのは100も承知。日本だったら失礼だし、結婚しているかどうかなんか聞いたら気があるのか?と思われそうだけど、こっちの人は異性としてさほど興味がないときにでもさらっと聞くことが多い。面白いのは日本に出稼ぎに行くバリ人たちがまず頭に入れていくのは「日本に行ったら、女性の年齢を聞かないこと」らしい(笑)。

目がくりくりの美人とかげ↓
P7063045.jpg

透き通るような色白なので、人間だったらさぞモテるだろうな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. trgtkk

    わかります!

    なぜかやたら「年齢」と「結婚」は聞かれますよね(笑)
    そして「結婚してないよ」と答えると、「なんで?」とさらに聞かれる…なんでと言われても!(笑)

    私事ですが、明日いよいよ渡バリです(*^∀^*)
    明後日からは念願のウブド滞在!
    街中のペンジョールがとても綺麗みたいですね♪
    すっごく楽しみです(*∩∀∩*)

  2. イブウブ子

    trgtkk さんへ

    年齢に関しては日本も他の先進国と比較するとこだわる傾向がありますが、バリ人は自分たちの年齢はあいまい?で自分や奥さんの年齢とかも覚えていないくらいなのに、やけに日本人の年齢には興味がありますよね。たぶん、バリ島に来る人が年齢よりも若く見える独身女性の方が多いからかな?彼らにとってはなぜ結婚しないのか?のほうが不思議なのだと思います。

    それではバリ、満喫してください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1273-e7e232bd
この記事へのトラックバック